!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171012 何処かで廃れても

何処かでは新鮮なエンタテイメントかもしれない…風雲!たけし城が英国で復活、ああ、楽しそうだな~
海外で21世紀になってから放送されたってのは面白い話だが当時のスタイルや格好を見るとそれだけでも
面白いかもね。アトラクション作って一般参加者募集して自分たちでやろうってことになったみたいだね。
今だと安全とか責任とか面倒もあるからアスリートに任せましょってなったのが日本ですし。

サラとダックン 全26話をみおわる
3年くらい前からNHKで放送されているイギリスの7分ショートアニメの吹替版本家は3シーズン90話あるそうだが
日本の放送は26話分。個人的にはパンケーキの話とかが面白かった。虹だとか球根に顔がついて喋ることもあった。
ナレーションはサラとダックンに話しかけるように語るがサラも返事や会話をしていることからどうやら実在して
カメラを構えているのかもしれない。たまに3Dっぽく見えるシーンがあるが2D・・・だよな?

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ディオメディア&スタジオブラン、コミックNewtype

しょびっち 拉致られ同様【処女ビッチ】というのはあっちこっちに問題があったようだ。今期ディオメディア
 協力であるこの1本で相方のスタジオブランは「ロウきゅーぶ!1期」をproject No.9と共同で作っていた所。
 初監督の長山延好にキャラデザは「銃皇無尽のファフニール 」「SIN七つの大罪」の安田祥子
 他はそれほどではないがメインヒロイン秋穂の上瞼の幅と間隔が少しきになる…あとこの秋穂の悠木碧の演技
 聞き覚えがあるんだよな~なんだっけ!!?「いちばんうしろの大魔王」のドラえもんポジションの緑髪の娘が
 確か困難だったよねw勢いとノリややり取りで今後の流れも予想はできるが二人は既に交際中、賑やかしが6人は
 ちと過剰ではないか?現在7人中3人でているので残り4人かぁ~委員長っぽい子が気になる。キャストの中に
 文字数オーバーいたのだが武田羅梨沙多胡(タケダラリサタコ)さん?呪文みたいな方いましよ。

ちょっと余裕ができたのでここ3ヶ月で見たけど表記しなかったものを
 劇場版 六神合体ゴッドマーズ こいつも劇場版総集編ってか言っていいと思うゴッドマーズでたのラスト10分w
 劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王
 劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄 完全おさらい用だがプレプレの新作が合わせて30分ある

 ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ オリンピック意識しまくりだが夢と機械はそれほど噛み合ってない。

 クビキリサイクル  第8話 一応島からは脱出したけどファンのためにTVでなくOVAにしただけあって無理だった
 chaos:child OVA13,14話 蓋を開けてみたら2話分本当に足りてなかったみたいだwほんの少しすっきりした。