!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171016 2017夏予想結果

やりやがった…へボットのDVDBOXの発注数によって特典がグレードアップするキャンペーンで
BDBOX全50話がついちゃうぞ!!なんだろうなメディアとしての枠までぶち壊してやがるぜw
それともBDを手元に置いてDVDはみんなに布教しなさいってことだろうかw
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

② タマ&フレンズうちのタマ知りませんか?~ シーズン2(2期) 1分 勝鬨スタジオ 継続
   53話。嘘やろ?結構おなかいっぱいなんですが…なんかのついでにOP1回見ると思って付き合うか…

アニメガタリズ2話の個人的見どころ!! 【この娘『アニメにわか』って事だけど実は超詳しいんじゃ?】
・未乃愛さんが猫のネーミングをするときにすらすら出てきた名称 一つ目は猫先輩自らのセリフから
いっぱいあってなぁ~:「ルドルフとイッパイアッテナ」は近年フル3DCGで劇場アニメ化、原作と扱いが似てた。
タマ:著名すぎるのは「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」もですが「サザエさん」の白猫でしょう
マイケル:ちくわしか持ってねぇの元ネタで知られる小林まことの「ホワッツマイケル」
トム:いわずと知れたネズミと仲良く喧嘩する、何度となくアニメ化され劇場版もある「トムとジェリー
チーズ:アンパンマンの犬ではなく「チーズスイートホーム」のチーだと思われる2D/3D・OVA/TVと世界でも人気
にゃんこ:「にゃんこデイズ」は無関係だとおもうが多分「夏目友人帳」古くは「いなかっぺ大将」のにゃんこ先生
バロン:「耳をすませば」「猫の恩返し」に登場するステッキに白のタキシードにシルクハット姿の猫、伯爵
みかん:「みかん絵日記」のしゃべる猫、ちなみに飼い主の男の子はトム、みかんと命名される前の名称もトム
ドラぇ…:耳はないが猫型のロボットとして知らぬ者はいない「ドラえもん」最後まで言わせてもらえなかった。

第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。
分布はかなりいい感じに映るんだが-2がゼロで-3が3つはねぇ…期待値標準以上で結果が3や1はガックシ来るよ

+3(2)
⑥☆9⑦☆10
+2(2)
⑥☆8③☆5
+1(3)
⑧☆9⑥☆7④☆5
+-0(17)
⑦☆7⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3②☆2
-1(13)
⑨☆8⑦☆6⑥☆5⑥☆5⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3③☆2
-2(0)
-3(3)
⑧☆5⑥☆3④☆1

(2)-☆3 -☆2 

+3 1位2位は伸びがすごかったということなのだろうな、プリプリ、チアフルーツ
+2 ナイツマは序盤の駆け足圧縮を後半挽回した感じだが、ナナマルサンバツは弱点の克服が荒業だが見事だった。
+1±0-1 誤差の範囲ってことである意味印象が変わらないほどまじめに見てなかった作品が4,5点なのかも…
-3 そろそろPAに対するハードルの位置が上がりすぎたかもと感じるサクラクエストバチカンは謎のベールが
  濃すぎてまんまと騙されてしまったwリフレクションは予感はあったけどまさかこれほどとは思わなかったの…

+2(1)
④★6
+1(3)
④★5④★5③★4
+-0(10)
⑤★5④★4④★4④★4④★4③★3②★2②★2②★2②★2
-1(2)
④★3③★2
-2(1)
③★1

(2)-★2 -★2

こちらはいつも以上にばらけた完全に想定を上回った生まれ変わりをしたナゾトキネの続編カイトアンサに+2
まさかの1点をつけるこのになってしまい-2となってしまったクリオネの灯り、2つとも「驚き」という点では
俺をわかせてくれたアニメなのは間違いなく今後とも大きな評価基準となるモノができたことは喜ぶべき?