!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171019 簡易的なものでもいいので

ブラウン管テレビ型にじみ再現機能とか付いてれば満点ではなかろうか?
サンコーの「RGB21-HDMI変換アダプタ」いわゆる赤白黄色の3本ケーブルステレオRGBビデオ端子を
HDMIと音声出力として変換する機材で大体5000円レトロゲーム実機やビデオ機器を現在のテレビへつなぐ変換器
くっきりはっきり高画質も選択の一つだが表示の元のサイズがサイズだけに単純拡大がくっきりしそうで・・・

一発貫太くん 全53話をみおわる
4クールやったタツノコプロの少年野球アニメ。プロ野球のマウンドで亡くなった父を持つ9人の兄弟とそれ育てる
一人の肝っ玉母ちゃんであるコーチと1匹の犬で構成された草野球チーム「ホーマーズ」弱小チームから
大会優勝までを描いた。押井守のデビュー作だそうで再放送にも恵まれずうまえる前の作品ということで初めてみた。
タツノコ作品を色濃く感じるのは去年亡くなられた大平透演じる野球十兵衛、聞けば聞くほどハクション大魔王
思わせる演技、喋る犬というポジションは破裏拳ポリマーの男爵にも通じるものがあった。
この犬がが保健所に収容され中の犬たちを先導して脱獄を図る話は印象に残った。また一つ未知のアニメが減った。