!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171119 なるほどここまでか

遊戯王が売れない売れないと耳にし、環境変化に伴うモノにしてはでかすぎるなーとか思ってたんですが
どうやら基礎土壌も「SPIRAL」という種のカード一色一強でまぁ多少の変化はあるものの
言ってしまえばリュウ・ケン・豪鬼しかいない格ゲー基本同タイプ同キャラ他の下位キャラを駆逐するという
クソゲー状態であり特定のパックとパーツ以外買う必要が全くない状態のようだ、そりゃ買わないわw
展開力もさることながら相手のデッキトップを操作してドローを握られるという形で印象も悪いが
こんなソリティア売るためにやったとはいえ何考えて作ったんだよホント
みんなディエルリンクスに逃げるわコレw


ビーロボカブタック 全52話をみおわる
リ圧タイムの記憶も割とはっきりしている作品で前作前々作のビーファイター、カブトなどと同じくレギュラーに
カブトム・シクワガタ・テントウムシを配置するも不思議コメディ初期の人間と共に歩むロボットという
ロボットチャン、ばってん バツ丸、ロボコンの要素も併せ持つシリーズとなりメタルヒーローの大幅路線変更に当たる
最終回スターピースから出てきたスターマインド(今回用にヒーロー的銀のオーレンジャーっぽいスーツが作られてる)
人類を自然の破壊者として粛清しようとするがトンボーグの説得でビーロボと子供たちと勝負(ゲーム)をして
人類の行く末を決めることをすすめカブタック達は友情によって勝利をおさめスターマインドを会心させて
めでたしめでたし、ロボットたちは町を離れてプレシャス探してボウケンジャーな旅にでる。
役者として顔出ししてる草尾さんが見れたりして面白いです。