!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171123 そんなつもり無かったんだけどなぁ

勤労感謝の日、遅く起きてそういえばアニソンポッドやるつってたな~ってなってちょうど聞き始めて
昼に終わったわけですよ、その時NHK-FMで三昧やるって情報ひっかけて何やるんだよって覗いたら
小田和正三昧だと…知らない曲も多々あるしってことで聞き始めたら夜まで拘束されました(アホ)w

メンソレータム「大切な家族を包む、その手。」 を見てると昨日言った事をしみじみ感じる…
2分と30秒では違うというのもわかるがクオリティにはさほど差はないと思うんだよね。

パラスポーツ×アニメ 「ブラインドサッカー」「陸上競技」をみる
NHKで企画されたパラリンピック題材ショートアニメ各5分、原作やデザインにキャプテン翼高橋陽一を起用している
少年たちが盲目の男と出会って試合を観戦するというシンプルな内容だが派手な必殺技が出てくる…さすがw
もう一つは義足の陸上競技を題材に窪之内英策(ビックコミックやイブニングの青年誌の作家だそうだが
すいませんよくしらない…カップヌードルCMの魔女宅とハイジのキャラデザもやった人)を起用
こちらはフルコーラスの歌に合わせたPVのような作りになっている。