!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171127 今になって遊び方は変化するのか

スマホどうぶつの森が配信されて課金形式の基本はアイテムの製造時間の短縮チケットが主なんだそうな
たまごっちもスマホゲーとして生まれ変わるとか何とか、こちらの課金メカニズムはちょっと俺には予想できない
今のスマートフォンですら人を縛っていそうなのにあのゲームにさらに煩わされて金を払うとか…
通信系統や他所とのコミニュケーションやら凄いアイディアで再構築してくるんだろうな。

アニメガタリズ8話の個人的見どころ!! 【ひょっとしてこれは…いやまさか…でも…】
文化祭発表でなんとか会場を埋めるアイディアとアニメを作り上げたアニ研、作画リソース低めの制作アニメに
EDライブ映像のノンクレジット(先輩いない理由判明、春麗とマァムっぽいコスで進行やってた)をつかい本編のEDは
生徒会カラオケでらき☆すたを思わせるカラオケボックスの背景のみだったがクレジットに絵コンテ・演出のみだが
エンディングアニメーションってあったけど背景かいた人か?w(結構なリソース節約回なのに盛り上げていくね)
さて、題についてというか本題の見どころだが客席に現れたネコ先輩が手招きをしてわりと適当に描かれた感じの
ネコを数匹招き入れているんだが…こいつらひょっとしてオランダの新聞のコーナーから子供向け絵本に派生して
アニメが作られた『De avonturen van Pim & Pom』かも?輸入もされててカートゥーンネットワークでは
「こねこのピムとポム」NHKで放送されたときは「ピムとポムのちっちゃな冒険」として放送されたのが元ネタ
じゃないかなと思ってるんだけど…違うかなぁ。NHK輸入とはいえ海外のも入れるとはやりおる。
最後に階段で出会ったネコ先輩の忍者っぽさとセリフはGガンのジュバルツ=ブルーダーじゃないかなぁ自信ない