!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171210 季節感もへったくれもねぇ

本当に日が落ちると寒くて動けないほど寒さが刺さります…実際刺さってました蚊の口がね!
動きもまともじゃないのにたらふく積載してましたから見逃してやりました。今日はお家で餅つきw

スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~/~よみがえる太陽~ 全52話をみおわる 感想
放送中ちらっと見たこともあり海外の規格で蜘蛛型パートナーに乗って戦う変身ヒーローととっつきにくい感じで
実際の人気も放送時間が早朝だったりで4クール予定が地上波は2クールで打ち切り担ってしまい
川向うの国で勇者の救助を待ってる人々がいる助けに行こうってところで終わってしまったのです。
海外やアニメ専門チャンねんでの放送で補完されました。脚本が黒田洋介なので話はきっちりはしてました。
印象に残ったのは途中からスパークルを経由して結果的に寝返ることになったインセクターのグラスホップですね
こいつには妻も2匹の子供がいるんですが全員ひどい方言の千葉繁というキャスティングで濃厚な千葉劇場がみれるw
こいつと敵の幹部バグースがいい感じ対照的で敵勢力を魅力的に演出してくれます。
癖は強めの作品ですが決め台詞「結果オーライ」とは行きませんでしたが「モンスーノ」みたいな固定ファンいそう。

劇場版 かいけつゾロリ 
なぞのお宝大さくせん/だ・だ・だ・だいぼうけん!/まもるぜ!きょうりゅうのたまご/うちゅうの勇者たち をみる
最初の1作目は「まじめにふまじめかいけつゾロリ」となっていてイシシが野沢雅子さんだった
あとコレにはゲストとしてケロロ軍曹ケロロ小隊が茶々を入れてきますwその後の3作は2010年以降のシリーズで
いま公開している「ZZのヒミツ」(ガンダムは無関係)の予習として無料配信されていたので見てみた。
なんというか昔のルパン三世TVSPのような設計と言うかゾロリが嫁を探している関連なのかゲストヒロインとなる
一目惚れしちゃう頑張る理由的な女の子が必ず登場する作りになってた。あんま掘り下げては書きませんが
「うちゅうの勇者たち」は完全オリジナルってことでしたが他と違い50分とアニメ前後編2話分とあっさりしてた。

# レゴタイム レゴスター・ウォーズフリーメーカーの冒険 が始まりましたが例のごとく遠慮します
 これやるなら反逆者たちの続きが見たいなぁ~STARWARSはどんどん苦手になります。