!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171212 長かった…本当に長かったなぁ

スパロボXに「魔神英雄伝ワタル」参戦、広井王子がREDがうんたらとかあったけど金と権利が動けばOKよ
小規模であったけど「サクラ大戦」の段階で手段はあったんだろう。しかも2や超は出ないので最終形態は
龍王丸という英断!海火子には悪いが今回は幻神丸と親父様に華を持たせてやって。
そして「ふしぎの海のナディア」話動かす連中がパイロットではないとはいえVの「宇宙戦艦ヤマト」と同じ戦艦枠
いきなりNノーチラスってのは残念だがしかたない敵はガーゴイルってだけでワクワクもんだー。

ローゼンメイデン(漫画) 全10巻を読み終わる 感想
今は過去編のローゼンメイデンゼロが連載中ですが今更2人のジュンが合流したところから読み直し
一時期ヤングジャンプで追っかけていたが「華麗なる食卓」が終わったあたりで止めてしまった覚えがある。
個人的にバース版の主人公はまいたジュン、ヤンジャンの前半はまかなかったジュン、後半は柿崎めぐだと思ってる。
最終10巻内でローザミスティカの激しい行き来あったり詰め込んで来た感じがありましたがラプラスの魔にいざなわれ
てからの決戦フィールド入ってから全部幻でしたってのはやっちまったな~って思った。
それでもみんな収まるとこに収まって代償となった真紅のローザミスティカの制作に尽力していくよってのは
納得できるラストだった。それにしてもめぐさんの文字通り体も命も張ったイタズラ心に愛憎具合がなければ
7体のドールとマスターそしてローゼンはこういう結末には至れなかったと思います。水銀灯はホントいい仕事したw