!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171213 C100になったら小冊子廃止しよ

というわけでC93のカタログ買ってきたっス。行きもしないのに今更買うのやめられないってか目もとおしてない?

ちょっと前に触れたオカルティックナインのゲームが焼き直しだった問題、どやら無料追加パッチで
トゥルーエンドという流れだそうだ。完全版となるものを他ハードで出すことを決定したがアニメ放送後に
ゲームの発売計画を進めてしまったためこういう形になってしまったらしい。
完全版ゲーム発売→移植という形が良かったけどできないから仕方なく不完全なゲーム出しちゃいましたって事らしい

ニコニコ動画の今後の方針の意見交換会みたいなの見てたんですが、ホントに新規の発表時のユーザーの落胆と
ドワンゴの上の連中の視点がとんでもなくてたまたま見た百花繚乱さん(今まで見たことも聞いたこともなかった)の
魂というか悲痛な叫びに申し訳ないが笑ってしまった。あんなに熱を入れててなんと言ったらいいのか…
ああこの人は本当にニコ動が好きで10年連れ添って青春を捧げ本当に楽しい時間過ごして人生変わったんだと思う
そして多くの人間が正しい道と改善が見えているのに、ここで踏みとどまらなきゃ瓦解する干支際でアレである。
例えるなら動画サービスというレースでドライバーとなるコンテンツ制作者がメカニックにマシンがしょぼくて
まともに走れないから中身から何とかしてくれって言ってるのにスポンサーのステッカーの位置や
ボディのデザインに受けがいいだろってゴテゴテニしてすべってるみたいな。
昔良かった機能をそぎ落としてライバルには差をつけられファンの期待を裏切り続ける…余計なものばかり付けるw
何でもかんでも1から作ったほうが良いのなら一度跡形もなく消えてしまえなんてユーザーに思わせるとかすごいわ
大体発表から2週間で本格的に動いたんだなって対応がやっと見れた感じ?不満爆発まで放置決め込んでたのかな。