!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171214 さてこの窮地をどう乗り切るのか

名探偵コナン」のサンデーでの連載が長期休載という措置が取られ再開するときには大きな進展もあるかもよと…
原作はコレで解決ですが、ではアニメは?現在も定期的に昔のエピソードの再放送やアニメオリジナルの事件で
何とか回しています、めどが立つまで傑作選放送でも長編アニオリを作るなり映画を順次分割編集する手もある
休止期間を設けて他の作品に頑張ってもらうというの手だろう。
ここまでくると「続けてきた」ということにどこに重きを置くかですね~ついこないだ20年めでたい言ってて
月曜夜から時間帯移動で土曜の夕方に来てからもうすぐ9年全体での前番組は「魔法騎士レイアース」ですからねw
青山と留美子のいないサンデー、満田と椎名でもつのだろうがアラタカンガタリ銀の匙を復帰させるなら今!

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第10話(最終回)をみる ④☆4
これも放送は10話で終わるのにOAD11話の宣伝をがっつり押し出していて予告調になってるぞ~
大まかに予想通りにぎやかし要因にかぶってる要素があって絞り切れてない感じが出てた。
原作もチラッと見たが4コマに近く取り扱うネタは同ジャンルでも方向性は少し違うが「生徒会役員共」という印象
ツッコミはほぼ男一人で篠崎さんなんですけど(男は聖夜さまもたけどw)香坂さんとの彼氏彼女関係で1クール使って
関係を再認識ってメインストーリーになったのでもっと下ネタとキャストの演技に集中すべきだったかなと思う。
お気に入りは委員長である五十嵐さん出番は少ないけどこういう作品での律する立場のキャラはやはり良い
ジャージ教師の大森先生とのビジュアル的被りはいただけないけど次に好きな幼馴染の雫の二人がいるから見れた
4点をこえっれなかったのはヒロイン香坂秋穂の比率に対してあまり好きになれなかったところかなぁ。
香坂夫婦とかサキッチョとか場面転換でミニスカートがクルクルしてるとことか結構好きなんですけどね。