!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171217 そうかあれから世界も変わった

昨日はアニメポケットモンスターポケモンショックから20年目放送日。ポリゴンもユンゲラーも消えた…
アレによりアニメの世界から強烈な彩度の違いのある点滅エフェクトは消えたし視覚効果で体調に異変をきたす
という事実を強く認識させられた。それからポケモンを見捨てなかった任天堂の対応が今を作っている…

ポチっと発明 ピカちんキット 第0話 スペシャル先行アニメをみる
来年から始まるアニメで今回の内容は10分 大百科片手に小学生がひらめきで発明。
キテレツ大百科」や「発明BOYカニパン」を思わせるがそんなたいした発明はないみたい本当に工作レベル。
マスコットの犬が吉田裕理かと思ったら山崎バニラだったw「ぱにぽに」のメソウサあたりから
瀬戸の花嫁」や「神様はじめました」での語り部のポジションは特別かとおもったが最近「妖怪ウォッチ」や
ブレンド・S」にもでてきて地味だが「ドラえもん」のジャイ子もこなしている「声優」が板についてきたも?
話はそれたがシンエイ動画の新作1話放送時に本格的に書こうと思う。
 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
縁結びの妖狐ちゃん 第24話(最終回)をみる ③☆3
文化圏の考慮を踏まえても落としどころがあり決着はついたものの典型的ダメなハオライナーズアニメという印象。
あえて良い所といえばキャラの表情などが比較的まともなところ、ヒロイン妖狐・塗山蘇蘇(スース)の配役
阿澄佳奈というところが非常にマッチしていた点、中盤の映画っぽく現世の奴らに500年前の回想となる
東方月初と塗山紅紅の話はさすがに物語の根幹ということでそこそこ楽しめた。とはいうがそこまでの道のりが遠い
対空な序盤、そこそこな中盤、何とか収めた終盤とやはりイケてない2クール。EDがサブとメインで2曲あるいわゆる
ヨスガノソラ」タイプだが行かせているとはちょっといい難いし。30分枠としての作りや演出がまだ拙い感じだ。
2点にするほど見てられないってこともなかったが退屈であることに代わりはない3点でも低い方となる。