!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171227 もう名称変えるしかねぇぜ

オリコンの年度ランキングもう握手券購買ランキングになっててちゃんとミリオン連発なとこがね!!
とうとう嵐さんが10位に引っかかるだけでチケットブースターの効果が何たるかが垣間見れる。
シングルって販売手法が計測方法と噛み合ってないというか虚像を作り出しているんだろうな。
まぁおれもCDなんてメディア買わなくなってから久しいけどさ。
 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
お酒は夫婦になってから 3分 第13話(最終回)をみる ④★3
お酒飲めない人なのでちょっと期待が高すぎたかな?ちょくちょく酒じゃない物も出てきていた気もするw
たしかに「ワカコ酒」と同タイプであるが夫婦で自宅でってことで終始イチャコラしているわけですけど
旦那が主夫(と思ったら家具のデザイナー)の前はバーテンだったということもあり店呑みもでたのは意外だった。
他にも出てくる女性キャラもいい感じで可愛らしいし、ちーちゃんは髪型や服装も変化あってよかった
さすがはCreators in Packのショートアニメ、いい線いってますが4店にはちょっと届きませんでした。
とこでこれショートアニメで全13話なんですけどDVDを3巻出すってどういうことですかw??ちーちゃんカワイイ。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(2期) 3分 第13話(13+13=26話最終回)をみる ③★3
分割だったんでしょうね、やっぱり例のごとくこの娘誰だっけ?現象に見舞われるがちゃんと名前が表示される
親切設計なのでさほど気にしないで見れた。そこまで熱心なファンでないのでダラリとみる程度ですが
コンテンツとして確立しているのは立派だなぁと。押しキャラがいると見方と関わるのかなぁ。安定感は評価。

戦刻ナイトブラッド 第12話(最終回)をみる ④☆3
最初に「DIABOLIK LOVERS」ぽいって言ったけど全然違いましたw戦国武将ベースなんですがやはり今回
乙女系・男性アイドル系の作品が多く特徴の強い作品で分類が簡単なはずなのに人数と展開におされ
キャラの把握ができませんでした、自分が悪いんですけどね。
全体的に感じた印象としてはゲームアプリベースにしても天下統一を目的にするにはこいつらぬるすぎないかと
姫巫女パワーをどいつもこいつも敵に渡れば脅威と思っているのに一気に撃退しようと考えず
出し惜しみするわ、守る・奪われる・フラフラ出歩かれるとかもっと真面目にやれw
武将同士の直接バトルは避ける感じで厄魔に散々邪魔されて決着つけたいなら協力して
叩けよと!つーことで最終話でみんなで巨大厄魔討伐、ここでやっと結月の血を吸って大勝利。
結月はまた元の世界への帰還を目指して姫巫女探しに勤しむ…ふりだしやんけえええ
結月がさほど好きになれなかったしカッコイイイケメンはいても面白いとか変なヤツがいなくて
まさに押しキャラ見て楽しむためのファン向けアニメなのに好みの見るべきものがない残念で退屈なアニメだった。