!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180103 え?それ回収するのにいくら使う気ですか?

高額紙幣撤廃案、千円札でパンパンになる財布なんてことはそりゃ起こらないとは思いますし
決済の方法はいくらでもあるでしょうが全ての電子マネーに互換性を持たせてからにしてくださいよ
こういうこと考える人はバスとか利用したことないんだろうなーとか勝手に思っちゃいますw。
そもそも理由が隠されたら見つけられないからよってねぇ

忍たま乱太郎25周年だってよずっと継続して作ってるわけじゃないけど
シリーズとしてこれからも新作作るってことだよね、おじゃるが後を追っていく感じだね。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想
宇宙よりも遠い場所 マッドハウス、オリジナルアニメ

よりもい:女子高生4人を中心に青春ストーリーらしい。監督はアニオリだと「ストライド」のいしづかあつこ
構成は花田十輝、キャラデザは「タイムボカン24」「アトム・ザ・ビギニング」の吉松孝博
南極観測隊員が目標か~キャラの色が薄め背景はかなりしっかり描いてあって冷たい空気感がよく出ている。
どこまで描くかってのも課題だけど何を面白みとして打ち出していくかもわからん状態だしなぁ
観測隊題材って作品は結構あるんだけど高校生からってのは未知ですから…途中より着地に不安があるなぁ

EVIL OR LIVE(イーブル・オア・ライブ) 第12話(最終回)をみる ③☆3
残念ながら30分枠使ってもハオライナーズアニメの枠は打ち破れていませんね。1話でちょっといいなと思った
ネット依存症更生施設という舞台にどんな理不尽で説得力あるトンデモ更生プログラムと依存症状と脱却描写が
描かれるのかと期待があったが施設内はちょっとしたグループ訳はあってもまさに「これじゃ刑務所じゃないか」
つまり国や政府からの刑罰ではない罪を犯しているわけじゃないけどクズの少年少女を隔離した設定が欲しかっただけ
冒頭アバンで説明が入るのに見所と思っていたところがただの飾りだった、そんな期待の裏切り方をされてしまった。
結末としてはヒビキとシンが出会ってプリズンをあまり面白くない形でブレイクしてしまうというものだった
ちょっと面白いなと思ったのはシアン教官とジン所長の過去と施設に来たいきさつが語られる7話。
成長とはちょっと違う豹変を見せたヒビキやシンの煽りとか思うところはあったがカタルシスみたいなのはなかった。