!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180104 そうか肌色なアニメがくるか

ジャンプの相撲漫画「火ノ丸相撲」がアニメ化、原作は学生時代は終わってプロというか
大相撲にコマを進めて切りのいいところのめどがついて踏み切ったようだ。
個人的にはチャンピオンの「バチバチ」もいい線いってるんだけどアニメ化という分野はジャンプが強い。
ああ播磨灘」「暴れん坊力士!!松太郎」に続く本格相撲アニメになりそうだが2作品の様な
型破り、破天荒というわけにはいかないと思うが相撲の魅せ方に注目が集まるだろう。
明日から新番ラッシュだよ~、継続作品は特番終わって遅めの「明けましておめでとうございます。」するんよ

 

JUGEMテーマ:アニメ
みっちりねこ 3分半 helo.inc、ファミ通4コマwebコミック→なかよし、ゲームアプリ、原作既読

みちねこ:マンガボックスで適当にみている、ゆるいというかデザインも内容もゆるゆるだが
キャラはいっぱい実にflash系アニメ向きのデザインである。キャストは最前線メンツをそろえている…
福山、神谷、中村、桜井、早見…まだまだ増えるかもしれない。どことなく「バナにゃ」感ある。

映画 テルマエロマエ(実写)をみる
またアニオタのくせになんか見てるwアニメの方も見て基礎的な部分はわかっているがこの映画には
漫画家を目指す温泉宿の娘:山越真実が登場するのが特徴でこのキャラの動向で2時間映画の主軸が
構成されているといっても過言ではない。なかなか面白かったがご都合というより強引な解釈が多いw