!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180107 OTAKUだとかトワイライトだとか

そうやってコインを増やす~ゲーセンのメダルか?まったくパチスロやでうっかり入れて怒られるぞ
な~んてことはないんですけど、君らそんなに取引や決済に安全性を保障できるシステム兼ね備えてんの?
そのうちその通貨でしか取引できない商品が出たりすんのかな~…バナコインってやっぱ仮想通貨だよね!
 

JUGEMテーマ:アニメ

Carnival Phantasm ラルケTYPE-MOON作品アンソロジー

 OVA全部見てるからパスしていいよね?OPの雰囲気は好き

ポプテピピック 12分+キャスト変更再放送 神風動画、まんがライフWIN(4コマ)

サンリオ男子 ぴえろ、サンリオメディアミックス企画、Sho-Comiコミカライズ、ゲーム
スロウスタート A-1 Picturesまんがタイムきらら(4コマ)
citrus(シトラス) パッショーネコミック百合姫

カードキャプターさくら クリアカード編(3期) マッドハウス、なかよし、再開(17年9ヶ月)

ポプテ:この放送形式が続くなら勝手ながらショートアニメ扱いにします。初回のネタだとしても③は変わらないかと。
作品説明に『どうあがいても、クソ。』って書いてあるんですよなのに30分枠使ってキャストにお金かけて明らかに
あがいている!潔くないwトトロとかレイズナーとか古いアニメネタはいけるがゲーム系は俺はさっぱりだ。
冒頭は「星色ガールドロップ」だったから違う番組かとおもったらそよ風動画がしっかり仕事してたよ…
なんつーのかなこのクソ具合は高度な原作再現と受け取っていいのか?高い期待値つけたら失礼だよね!!w
シリーズディレクター2人がキャラデザ兼任で一人はシリーズ構成にまで名を連ねているってどゆことよ。
試聴した後元ネタ解説してるとこ見てから再放送見るといいかもしれない。本来の二人の声はいつ聞けるのやら。

サンリオ:サンリオのアニメ結構見てきたがこれはどの辺がターゲットなんだろうなシンガンクリムゾンズの
延長線上という感じでもない制作陣に「レーカン!」のメンツがちらほらいる、キャラデザが中嶋敦子さんなら
「メガネブ」「薄桜鬼」あたりをイメージさせるからビジュアル面は安心…それとなくいる女子モブすら可愛い。
メインは7人+隠しが1人といったところかキティとマイメロ推しのキャラが強めだな目に付く。
今のところはとめどないストーリーとキャラ出しだが個性が印象づくよう丁寧なつくりだ…というかギャグや
ブラックジョークに全く振ってないのはキャラが動くタイプ以外では結構新鮮かもしれないな。
ポムポムプリンのアスタリスク(*)はいじられるためにある!しかしマイノリティ感あるアニメやなぁ。
まだキャラグッツやら小さめだったがもっとコアなレベルのが出てきたときどう絡めてくるかが気になる。

スロウS:なんと、教えてせんせいさんの「瓶詰妖精」の篤見唯子のアニメ化第2弾となる作品。
ブレンド・S」に続くA-1きらら作品、監督・構成に「ごちうさ」にかかわったメンツにキャラデザは
ふらいんぐうぃっち」の安野将人を置いている。前ほど徹底的に固い布陣とは思えんが可能性は感じる。
それにしても少ない動きの部分でも枚数使ってる滑らかさが目立つな、線は少ない絵なのにヌルっというか
ツルンとしているというか…柔らかさの秘訣か?wきらら日常アニメのあるべき場所というか今期は大手である
動画工房は「刀剣乱舞-花丸-」にあたっているので攻勢のチャンスというべきか(にしてはライバル多いよな)
モブも先生や同居の従妹など年上もいいクオリティ出てますし出だしは上々といったとこですかね。
そして主人公花名、君中学浪人か…1年何してたとか病気以外の重い理由ないといいなぁ。タマちゃん注目。

citrus:なんだ、なんだこれ凄くビビット来るぜ!!好みだなぁ。パッショーネは「はいたい七葉」やら去年の
ひなこのーと」などわりと好きだがドストライクは出してなかったがこれは非常に惹かれる。
伊集院いづろさんは初キャラデザらしいがすごく良い。再婚同士の連れ子が同級生でクラスメイトで姉妹
姉はわりと奔放で楽しさ優先だがあまりスレてないギャル、妹は生徒会長で理事長の孫で(これは一緒だが)
婚約者がいて清楚な外見の裏に何か抱えている…ナニコレ出来すぎ!!姉の転校初日から突っかかったり
ヤバ目の現場に遭遇したり家では今日から同棲どころか同部屋生活。もうね!柚子視点で描かれているからこそ
何考えてるのか読み取れないって感じに描かれてるけど、後日種明かしで芽衣は事前に知っているか出会ってて
冷たい態度も照れ隠し、目も合わせないで無視してるのは直視できないほどドッキドキでキスに至っては
どうしようもなく我慢できなくなった結果であるという展開を希望します!!(勝手)w学校の娘達もかわいらしく
校則で固定されているゆえに日本人のカラーリングだがバリエーション豊かで実によいです。百合エロ!!
なんて言えばいいだろう「捏造トラップ」で受けたインパクトを高い純度で倍にして食らった感じ最高の掴み。
期待値⑦ってのは抑えめにつけたが8・9点狙って攻めてほしい。これは非常によい竹達彩奈津田美波

CCさくら:え?なんで期待値⑨じゃないかって?約束されているのは間違いないけどそもそも言ってしまえば
自分にとってさくらはどっちかといえば原作よりなんですよ(コミックに手を付ける前に始まってしまったが)。
現段階で原作ストックを貯めてスタートしたとはいえ前の様にアニメはアニオリで進行という場合も考えられ
どうなるかもわからないし、その後さらに伸びることも考えられますし、とこで途切れるやもわからない…
今回はカラーリングも原作よりになっていますし声優さんも誰も衰えがないし1話の分だけでもかなり
言いたいことはあるけどとりあえず中学制服のあのフレアスカートはズルいですwそしてチア衣装…反則!
一応宣言としてはアニメの設定での続編でカードの数は多く今後メイリンの存在がどうなるかは注目ですねw