!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180111 熱心なアンチが捕まったそうで

事務所に7000件も脅迫メールを送っていた竹達の元ファンクラブリーダーがお縄ちょうだい
直接の関係どころじゃなければどんなサーバーにどんな文字列置いてあってもなかなか逮捕とかされないからね
あの内容にどんな返信と対応を求めて送り続けたんでしょうね…一線こえてしまうところが異常性なのかもね。
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

マーヴェル スパイダーマン(2017) season1 第15話(最終回)の感想 ☆4
本当は冬の段階で秋から継続かと思わせておいての15話の放送が終わってリピート放送に入っていました。
1ヶ月ほどずれたので今回の集計分に一応含んで新作が始まったらそれはそれで別にというスタイルで行こうかと…
設定を新たに学生が偶然蜘蛛の力を手に入れ、ヒーローになろうと奮闘するという、よりシンプルな形になっている
オズボーン親子もまだ比較的おとなしくオクタビアスもまだ片鱗しか見せていない状態、おばさんにも正体は隠し
失敗なんかも数多くしてひよっこヒーローという感じだが得た『力』に悩みつつもその使い方には強い意志と
ルールを課している所はあの若さにしては大人びているところだと思う。今回はただの都合の良いコスチューム
として共生していたヴェノムの危険性に気づいて一悶着起こすも封印するという所で終わっている。
作り直すにあたって細かい設定整備をして丁寧に作っっている印象だがここまでだと物足りないのもまた事実。


DAME×PRINCE(ダメプリ) ANIME CARAVAN スタジオ フラッド、ゲームアプリDAME×PRINCE(デイムプリンス)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 京都アニメーションKAエスマ文庫ラノベ完結

ダメプリ:スタジオ フラッドの初元請け作品でここは「くつだる。」「はがねオーケストラ」などで
製作協力をしていたが30分枠としても初めて実力を見せることとなる。アニメイト30周年応援タイトルらしい。
元のゲームがダメ王子育成ADGらしくダメな子ほどかわいい母性をヒロインに求める方向性なのかな?
乙女系のヒロインに矢作紗友里だと!これだけで結構みる価値あるw珍しくも姫とはいえパワフルなキャラのようだ
かわいらしさと苦労人っぽさがにじみ出ててよいぞ、表情豊かで応援したくなるアニ姫様万歳。OPはDAIGO!
イカンなこれ顔がイケメンでも笑いを取りに来てるキャラが半数くらいいるぞwアイキャッチも腹筋攻撃だw
姫の目的に和平交渉やら諜報も含まれている上ツッコミ役となるとお飾りヒロインではないだろう
つかみは結構いい、絵もこれを維持できるならいけるんじゃないかと思う、なんとも俺好みの要素が多い。伸びろ

V.E:去年の冬の「メイドラゴン」より9ヶ月ぶりの京都アニメーションTVシリーズ、沈黙というには劇場版の
「free」「中二病でも恋がしたい」「響けユーフォニアム」と作っていたがこれはかなり準備をしっかりしたようだ
元が京都アニメーション大賞初の大賞受賞作ってことで「境界の彼方」の石立太一監督ですが元の小説が奨励賞と
大賞がどれほどの差があるかというのも見させていただきましょう。設定は現代ではない異国でタイプライターが
現役で動き精巧な義手がある世界。面食らうくらい画面というか作画密度がすごいな、キャラクターもどことなく
既存の金髪ロングのキャラに近いがより細かく描かれているように思える。義手のメタリックな描写も重厚。
戦争でいろいろなものが欠落した少女が理解の出来ない『愛』について人々を通じ探し求める話のようで
ワイワイガヤガヤ騒々しい作品とは違うみたい。1クールだろうけどこれから新しい仕事で起こるエピソード個々の
精度や過去の回想の挟み方でロジックが組まれるだろうがネタバレ食らわないように気を付けようと思う。