!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180122 2017秋予想結果

夢の職業ユーチューバーに明確な線引きがされた収益を得られる条件
1年間総再生時間4000時間、コミニュティ1000人 これをあと1ヶ月で満たせなければ2月末から
ユーチューバー失格、タダ(文字通り無料の)動画投稿者となり下がってくださいという宣言がされたそうな。
あっちも商売だから実績を買う形にしたいということなのだろう、間引きですね。
繰り返し見れるものが爆発するか、安定させるならやはり継続は必須となるか…1年で目がでなきゃあきらめろと。
 

JUGEMテーマ:アニメ

第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+3(2)
④☆7②☆5
+2(2)
④☆6④☆6
+1(7)
⑧☆9⑦☆8⑥☆7⑤☆6⑤☆6④☆5④☆5
±0(20)
⑨☆9⑧☆8⑧☆8⑦☆7⑦☆7⑥☆6⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3③☆3
-1(8)
⑦☆6⑦☆6⑥☆5⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3
-2(3)
⑤☆3④☆2④☆2
-3(0)
-4(1)
⑨☆5

(3)-☆8-☆4-☆4

分布としては±1以内に大体収まっていますがやはり7本前後の想定外がでてきますね。
今回上に伸びたのか期待値の低い作品ばかりで判断しかねたモノが割とよくなったというものが多い
「Dynamic Code」は例外ですがw。下の方も期待値④,⑤が崩れた形となり-3はなくすっ飛ばして-4が発生
過剰な期待があったとは言え「クジラの子らは砂上に歌う」は本当に残念です。初の-5もあったかもしれないほど。

+1(1)
②★3
±0(9)
④★4④★4④★4③★3③★3③★3③★3③★3③★3②★2
-1(8)
⑤★4⑤★4④★3④★3③★2③★2③★2③★2

(1)-★5

こっちも本数も多めだったんですが±1に収まったで済む状況じゃないよなぁ~
+になったのが「aiseki MOGOL GIRLクレイアニメならぬモール(ぬいぐるみ)アニメーションなのですから
それ以外半分近くの評価が下がってて期待値を高くつけたものも4点の壁を破れなかった。
俺が楽しむ為の努力を怠ったのかまたもや見る目がなかったというか…