!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180125 お前らまったく…

数日前に「プリティーリズム」シリーズの現行作「プリパラ」が終了することが次シリーズ「キラッとプリ☆チャン
の発表により判明、まだ2年後というのに各所から悲鳴が上がる→数日後「アイカツ」シリーズも新作発表があり
4月から「アイカツフレンズ!」スタートに伴い現行「アイカツスターズ」今年度で終了ラストまでの10カウントに
入っていることが判明、ゲームやイベントではいまだ初代の展開もあったというのに今回は2作品継続した
キャスト陣も一新されるかもとのうわさも…対岸の火事が飛び火してんなーとか思ってましたがそういえば
アイマスもミリシタ畳んだのに新作やるぞみたいなこといってたような…アイドルの歴史がまた1ページ。

ホントのこというとね、振り返ってみたら俺の中の「アイカツ」というのは田所あずさと共にあったと思う
思えばシリーズの1話からいちごよりアオイがいいなとおもってたしあかりが主人公となり扱いがゲストになって
試聴意欲が下がったのを感じたし「スターズ」も誰を見ようか誰を見ようか言ってるうちに結局ユズを
追うことになってS4の代替わりしても唯一の残留と安心していた…来年度続いたらユズ卒業そしたら
俺は楽しくスターズを見れるか?入れ替わる一人は後輩は描写してないし順当に行けばローラ?
なんてことを考えていたが言われてみれば継続フラグが折られているともいえるしエルザ+太陽のドレス以上の壁を
構築するのは大変だろうし来年度の新入生に構築してもらうなら新しくやり直すわなと。
アイカツは変則的15クール、スターズはこれで2年か…短かったわけじゃないのに短く感じてしまうんだなぁ