!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180129 タイミング悪かったのかなぁ

今こそブラッディロアの復活を!なんて言ってる奴がいたので「流行んねーだろ」「ハドソンはもうない」
と話を合わせつつハドソンを吸収したコナミPS4で「キリングバイツ」作ってもらえよって言ったんですよ…
ホントに何気なく言ったの、2015年9月に企画が出て翌年に出る予定だったのに延期になって2017年9月末に
発売中止が宣言されたなんて知らなかったんだ!!開発元のネクスエンタテインメントが潰れたというのが理由で
2012年以降ゲームアプリにシフトしてどんどん縮小していってたみたいでその後親会社フィールズへ移譲したものの
完成までのめどが立たず断念した3ヶ月後アニメが始まったと…開発素材がある程度あるならPSPVで
紙芝居ストーリーつけてキャラゲーとして出しちゃえよって感はするが人を傷つけてしまい心が痛い。

Baccano!(バッカーノ!) 全13(+3)話をみおわる  感想
実は2周目でOPがよく話題に上がりますが1クールでバラバラの人物たちが収束していく群像劇として
よくまとまっている作品として記憶に残っている。前回はマフィアの勢力と不死者関連の人物整理があまくて
アイザックとミリアを中心に見てたんですがこの二人出番は多いしインパクトはあるが重要性はそこまで高くないw
今回は大まかな話の流れもわかっているのでヒューイ関連を中心に見てみた。やはりこっちで見るのが面白いな。

 

JUGEMテーマ:アニメ

戦隊ヒーロー スキヤキフォース -ぐんまの平和を願うシーズン え、また?-(2期) 2分半
  STUDIO4℃、オリジナルアニメ、再開(半年)

スキヤキ:…まったく情報キャッチできなかったんだけど!!群馬のローカルアニメつってもよ前は情報あったよ?
なんだかんだ2クールやって2クール休んで(再放送あったかも?)1年後同じタイミングで2期なのよ?
GyaOやニコ動の新番チェックで初めてその存在を確認するってまずいよ、新作一覧情報のどこにもねーよ!!w
そりゃ、「え、また?」って思ったけどさタイトルが「ドライブヘッド」みたいな伸び方してるしさw
一応前と違う部分も1話から見受けられるOPの一部が3Dから起こした感じで奥行きのあるモデルで描かれてたり
3Dモデル起こしたやつは体の一部がベタ塗りかあら色ムラのあるテクスチャに変えてあり、
「ここが違うぜ」という主張を感じるwキライダーを撃退し平和になって退屈だからまた来ないかなとか言ってるw
喋る時ちょっと身長が伸び縮する。今回も二人のピンクとネギーには期待している。

今回のチェックで引っかかったもの (スマホ専用のタテアニメ作品増えたな~と思いつつスルー)
星の海におやすみ:4分、アニメ作品とされるが初音ミクの曲のFlashでつくられたPVといったほうが正しい。
ROAD TO YOU ~君へと続く道~:3分半、タイヤメーカーDUNLOPのアニメ短い時間に3つの話をねじ込んである綺麗
エスカクロン:OVA完成後bTVで今後どう動くはよくしらない
サクラノチカイ ~まろに☆え~る 東の飛鳥 下野市をえーる!~:13分 栃木県下野市プロモアニメ
 YOUTUBEに3分半のPVがあり本編は13分で今月とちぎテレビで放送したらしい、BDでてるとかなんとか
 ぱっと見る限り絵は結構頑張ってる感じがする、とりあえず下野紘の起用は確約されていたと見える。

HINOMARU!:現在7話まで放送していると言われるテレビトクシマのローカルアニメ。

 地元ケーブルTV加入者しかみれない。オリジナルかと思いきや原作は「月刊ガオー!」連載漫画。