!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180306 自国なら大丈夫なのかなぁ

コロコロコミックの今月号は店頭から消えました…ってか定期購読層にははけてるだろう
ちょっと早い返本って感じです凶悪な付録がある号じゃなくてよかったね。
問題になったのは「やりすぎ!イタズラくん」なんとも中身の分かりやすいタイトルw
んでもってチンギスハンの肖像をつかって笑いものにしたってことで苦情が来たようだが
これ本編じゃなくて偉人の肖像にラクガキして送ってきてねっていう読者投稿コーナーの
編集部のラクガキ例のほうがまずいんじゃないかと…いい大人がこれをやりましたってのがね。
昔はジャンプとかでもキャラやら実在芸能人の捜索イラストに吹き出しつけて
面白いこと言わせるみたいな企画があったと思うが今回対象年齢の低さもよろしくなかったのかも
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

劇場版 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ をみる
短編として見てすごく面白かったし本編の土台としてこれを見ていると少し見え方が変わって
原作組が何をそんなに感情を揺らされているのかがほんの少しわかった気がする。
元から好きだったステフがより愛おしくなり、ジブリールに対して少し暗い感情を抱くようになったw
これをみおわるとテトというキャラクターへの理解度が深まり行動の動機がわりと鮮明になるのもよい。
本編の評価6だったがセットだと7にも8にも行けそうな出来でした。