!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180402 光の杖2万円

仮面ライダーBLACK RX 30周年メモリアルイヤーで本格リボルケインなおもちゃが出ちゃうぜ
光、音、セリフ、BGMに飾りの回転も再現…うーんもうその程度では満足できないんだよなぁ~
先端からは火花でたり危ないって言うならメタリックなフィルムを細く切ったやつを
棒に巻き付けて細かく揺らせるとかでいいから~あのギミックで遊ばせてくれよw

フォーカード(ドール特撮) 4分半 第1話をみる
なんでこれテレ東のアニメ公式サイトに載ってんだよwクレイアニメとかそのへんの分類なのだろうか?
幼少の頃の友達4人が成長しヒーロー、ダークヒーロー、怪人、怪獣と道を違えたがお互いの正体をしってしまい
組織や協力者にはそのことを隠しつつ、ひとつ屋根の下で共同生活というどこか「住めば都のコスモス荘」的設定の
ミニ番組。外では敵対を繰り広げる奴らが家では仲良くしているというギャップとバレの危機を掻い潜る系だと思う。
 

JUGEMテーマ:アニメ

キャラとおたまじゃくし島 33コレクティブ 1~5話がNHKで先行放送された全40話らしい
わしも(WASIMO) (6期) スタジオディーン NHK夕方のコーナーアニメ167話~
忍たま乱太郎 (26期) 亜細亜堂 言わずとしれた長寿アニメ公式サイトに全話あらすじが乗ってて凄い2002段~

甘い懲罰~私は看守専用ペット 3分半~5分 マジックバス、WEBめちゃコミック、ComicFesta(僧侶)枠

パズドラ (シリーズ2作目) studioぴえろ、ゲームアプリパズル&ドラゴンズ、/継続
ベイブレードバースト 超ゼツ(シリーズ3作目3期) OLM Team Abe、コロコロコミック、玩具、/継続
ウマ娘 プリティーダービー P.A.WORKS、ゲームアプリ、WEBサイコミ(コミカライズ)、競馬擬人化


甘い懲罰:制作が「スカケダ」のマジックバスに戻りクオリティも戻った感じ、今回は冤罪で収監された元OLが
 ヒロインで刑務所に女は一人らしいw恋人がいたのでNTR要素もありか?1話からドS看守に剥かれていじめられる。

パズドラ:今回は純粋にゲームとして扱われプロゲーマー(ウメハラがモデルの)などが活躍する設定。
 パズドラ素人のたこ焼き屋台の少年明石タイガがトラゴンと出会いタッチペン二刀流でプロに挑む。
ウマ娘:競馬+陸上+アイドルをいいとこ取りしたいアニメ(競女ではないw)少女スポ根部分はいい具合だがライブの
 部分はやや浮き気味。既にウマ耳がついているので人間耳の部分を描かないトコにこだわりを感じる、あと尻尾!
超ゼツ:2年ほど経過しバルトの等身もあがった。超ゼツベイ職人の息子、赤刃アイガが弟分的なポジションで
 「メタベイ」の時のような準主人公として参入するようだ。ところでバルトば前のヴァルキリーに冷たくない?w