!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180404 敵機確認

飛行物体3匹、気温が随分上がって複数の蚊に囲まれたので数ヶ月スイッチ入れてなかった蚊取つけたら
随分匂う感じで起動したwいつもつけっぱなしで使い切ってしまってしまう時に捨てて次ぎつける時は新品
というサイクルだったので時間がたったのを使うことがなかったけどこんなにおいがするんだね。劣化かな?

ねこねこ日本史(3期) 9分 クレスコモーションデザイン&NEFT FILM、WEBcomicリュエル、/継続 65話~
おじゃる丸 (21期) 9分 ぎゃろっぷ、オリジナルアニメ、 NHKで乱太郎の次に長寿なアニメ 1678話~

立花館To Lieあんぐる 3分半 Creators in packスタジオリングス、コミック百合姫

3D彼女 リアルガール フッズエンタテインメント、デザート(漫画/完結)

蒼天の拳REGENESIS(2期) ポリゴン・ピクチュアズコミックゼノン、再開/11年
銀河英雄伝説 Die Neue These (リメイク) Production I.G、トクマ・ノベルズ(小説)、リメイク/17年7ヶ月
東京喰種:re(3期) studioぴえろヤングジャンプ、再開/3年
ルパン三世 PART5(2018)(シリーズ5作目) テレコム・アニメーションフィルム漫画アクション、再開/2年

立花館:Cipのショートアニメは小粒な輝きがある、なんでこんな女子寮に手違いで男が放り込まれるハーレム系
 のような設定を?ひだまりスケッチでもなく?と思ったら百合姫の家の子だったかwラッキー?スケベしたまえw

3D彼女:原作ありの恋愛モノで構成赤尾でこなら良い味付けを期待できるのだが絵が女性向け特有ののっぺり系で
 製作が「メドヘン」直後のフッズなのででやや不安が大きい。見てるこっちが恥ずかしい陰キャ展開が多いw
 それにしても半年後に転校するのに恋人作るとかどこのトゥルー・ラブストーリーやねん残酷やろがw

蒼天:前のアニメ見てたけども~覚えてないよwそもそも漫画って1巻しかでてないでしょどうなってんのよ?
 製作が「亜人」「シドニアの騎士」のPPってことでフル3DCGです肩幅凄くて丸太に顔が付いてるようで笑えるw
銀英:藤竜版にしなかった、TVシリーズでやる、あのキャラデザで通した…すべての理由の答えを見せてもらおう。
 それにしても最速がファミ劇GyaOって異色だな、しかもファミ劇は旧OVAと連続放送とかなんなのww
東京喰種:一応√Aから2年経過した続編らしい。CCG喰種対策局に新設された特殊な被検体チームの話であり
 グールの能力でグールを狩るようだ。佐々木琲世は2年前までの記憶がない…えぇ~金k。能力バトルとして見る。
ルパン5:今回はあまり昔のシリーズのイメージを引っ張らない作りというか新しく行こうっていう雰囲気がある。
 1話目に電脳担当っぽ少女を引き入れ、仮想通貨を盗むなど最先端、世界中の目が相手となるルパンゲーム
 特設サイトがあったりするwここで構成が「プリ・プリ」で評価を変えた大河内一楼、今回どう転ぶかわからん。
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

オーバーロード(2期) 第(13+13)26話(最終回)をみる ⑥☆6 ※次シリーズ
これは完全に前後分割2クールだったということで2期は地盤固めだったとみるべきか?確かに主人公の出番が
極端にすくなかったし、リザードマン編もいろいろ気を使って手直ししつつもバトルは派手目に仕上げてたと思う。
セバスの気まぐれから王都の冒険者と関わり合いはからずも八本指殲滅に協力することとなりナザリック総出で
デミウルゴスのアインズを全力で持ち上げるマッチポンプを盛り上げるのであったw1クール放送分にこの2つの
エピソードとなると2期単体となるやはり点は同じでも1期より抑えめとなってしまうのは仕方ない。
次への布石と整備にしてはなかなか楽しめる内容だったと思うので次はもう一段上がる事を心待ちにしている。