!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180405 そろそろ落ち着く時期

ネットに散らばるエイプリルフールの嘘情報の山から2日目にちょっと遅めにニュースサイトの時差で
ディレイ嘘に引っかかる奴が出てきて3日目にはソース撤去で情報が整備され4日にまだ残っているどうして…
そして5日にあれは4月1日に公開されただけのホントの情報ということで改めてプロジェクトが現実味を帯びる
そんな日が今日なのですw 

ありすorありす 3分 EMTスクエアード、月刊コミックアライブコミックキューン(4コマ)
俺たちゃ妖怪人間G (2期) 2分半 DLE、アニメ妖怪人間ベム、再放送+スピンオフ、50周年、/継続

重神機パンドーラ サテライト、オリジナルアニメ

アイカツフレンズ!(シリーズ3作目) バンダイナムコピクチャーズTCG玩具、ちゃお(コミカライズ)、/継続

ありす:原作には~シスコン兄さんと双子の妹~とサブタイが付いてる、制作は低クオリティに定評があるEMTw
 小規模「双恋」というのがしっくり来る、どことなく最近見たOVA「ネコぱら」に雰囲気が似てる気がする。
妖怪人間G:10年位前もアニマックスリメイク版放送に伴いおまけも2期になった。2Dからフル3DCGになっているが
 お前らがなりたいのは人間だろうに何細胞に戻っちまってんだよw声優にキャラデザさせちゃダメ…タイラーェ
 
パンドーラ:マクロスF/Δ、アクエリオンシリーズの河森正治総監督のロボアニメ。Netflix先行配信。
 キスダムノブナガ・ザ・フールアクエリオンロゴス佐藤英一監督となるとちょっと合わないかもしれん

アイフレ:アイカツ3作目今回注目はこれまで分業だった声優と歌唱が今作より兼業という形に変わる。
 元ソレイユ3人はトップアイドルユニットとナビに振り分けられた。成人した木戸衣吹の運命を占う役どころw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話(最終回)をみる ⑧☆8 ※新作(パターンから行って劇場版?)
全体的にはもちろん良い出来でした気に入ってるのは3,4,7,10話。9点に行けなかったのは重箱の隅を
つつくようなものですが3つ、少佐の絡んだ軍事関連の話はクラウディアが打ち明けるのを先延ばしにしないで
入院中に知って務めるようになる頃に人形の様になっていたという形のほうが良かったんじゃないかという点。
次にC.H郵便者に務める人が履いている靴やブーツのヒール、男であるヴェネディクトも劇中でも足を痛めたり
バイクに乗るの時もこれだし、アイリスの怪我の原因もコレだし、何よりも例え幼少から訓練を受けていても
両腕が金属製義手で動きにくい衣装の上にこのヒールで激しいアクションシーンをするんですよモヤモヤしたw
そして最後が9,10,11とヴァイオレットを泣かせる描写を3話連続でやってしまったため若干安っぽくなった展開
聞く所によると原作では泣いていない所を演出として改変した話もあったらしい、これなら10話を最終話に
持ってき来て本来の13話のあと過去を振り返るエピソードとしてやってくれたら理想的だったと思う。
その点を除けば満足な出来だった…最後に新作で少佐でてきたら説得力ある音信不通理由がなかったらキレますw