!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180409 あ、あのですね

昨日ヒロインが出揃った「鬼太郎」も良い感じだったんですが、今日やってた「パズドラ」の2話でピンクヒロイン
卯月さくらが非常に可愛らしく描かれててキャラデザ誰だったかな?って調べたら表記がないんですよ~
たぶん作画総監督の渡部圭祐さん(「俺妹」のキャラデザ)の色が出ているのかとも思ったんですがこの影の具合
バトスピのどれかのシリーズでみたような感じがするんだけどいったいどの原画さんの仕事だろう気になる…
かとおもえば「ベイブレ超ゼツ」で前作で小さかったバルトの弟妹双子の常夏と日夏がいい感じに成長していて
ウキウキになったり、ちょっと1話での期待値付けが早々に揺らぐ感じがしてきてますw

 

JUGEMテーマ:アニメ
Caligula -カリギュラ- サテライト、RPG(PSV)
ニル・アドミラリの天秤 ゼロジー、乙女ゲー(PSV)
ピアノの森(2018) ガイナックススタジオ、週刊モーニング(漫画/完結)、2007年劇場アニメ

Cutie Honey Universe(リメイク4作目) プロダクションリード週刊少年チャンピオン永井豪画業50周年記念
美男高校地球防衛部HAPPY KISS!(シリーズ2作目) スタジオコメット、オリジナルアニメ、再開/1年半
食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇(3期後編) J.C.STAFF週刊少年ジャンプ、再開/3ヶ月

カリギュラ:自我を手にしたボーカルソフトが現代社会に苦しむ人々を救済するため仮想空間に導く、その中に疑問を
 いだき脱出を試みる人々のジュブナイルストーリーなんだと…音楽はいいんだが話と構成さんに不安が募る。
 うわーこれ劇中主人公と同じ視点で種明かし食らうのが気持ちよさそうなのに…1話詐欺で面白くなったらいいな
ニル・アド:なんか色合いがセピア調で薄い昔の話ですって演出かな?情念宿る本を回収する部隊フクロウに対象の
 本が放つ光アウラの探知機要員として久世ツグミは入隊を志願する、そこにはタイプの違うイケメン達が~w
ピアノの森:ガイナックススタジオ名義のTVアニメは初となる、劇場版も有名で今回NHKで放送。元天才ピアニストの
 手を離れ森に打ち捨てられたピアノは二人の少年と巡り合わせる…キャラの絵はあっさりめが描写は細かく綺麗
 
ハニー:旧/新/F/:Reと見ていて13年ぶりのハニー。「フォトカノ」の横山彰利監督に構成高橋ナツコでも大雑把な
 原作有りでストーリーラインは多少崩れててもと思ってたけど肝心の井関修一(アニメ見本市ではよくみるが
 TVは初)のデザインがあまり可愛くない…ブサイクキャラは良く出来てるw姿で声変わっても…百合要素推し?
美男HK:前のシリーズはOVAで卒業/完結していて、これは2作目となります時間が経過してニューメンバーの別物で
 過去防衛部の有無で論争してるくらい。風呂ノルマに変身バンクの露骨な引き締まった尻見せは狂気を感じるw
ソーマ:ここからえりな様本番なんで種田さん復帰してほしかったんだが代替り確定のようで個人的に非常に残念。
 列車編いうぐらいだからOPに熊いたし進級試験から創真の活躍がある連隊食戟1st BOUTまでってとこかなぁ。