!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180503 別にそこまで暑いわけじゃないんだが

湿気でべたつく感じがするので扇風機を回してみる。ちょっといいことを聞いたので実行
もやしが足が速いのはビニールパックしたままにするからだと…普通の食材は空気に触れることで
腐食が加速する、もやしは購入したときはわりと元気に生きているので本来なら消費期限ほど
早く腐ることはないはずだ、ではなぜそんな速さで死んでしまうのか?原因は!!…酸欠による呼吸困難。
植物なら酸素作れじゃん!と思うかもしれないがそれは葉緑体に日光が当たった場合の話で
光合成が起こらなければ植物も酸素を吸って二酸化炭素をだすのだ、そして袋の中の酸素を使い切って
死体になり菌に腐食される。じゃあ冷蔵庫に入れる時に袋の口を開ければ、乾燥するが多少長持ちする
実際試したが確かに持つ気がする…がデッドラインが判断しづらくなるw一度この方法でダメになる観察するか?