!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180601 おっ!お~ぉ…え?嘘やろ?

矢島晶子野原しんのすけ5歳やめるってよ!!!いや~平成終了を前に自ら降板って…
声作りに自信がないって、「脳コメ」の道楽宴とか最高やったやろ!!といってももう五年も前の話だったね
今年はポプテピピックのゲストとかあったけどあの時から思うところがあったのだろうか
6月いっぱいということで26年間平成のクソガk…もとい平成の5歳児としてセンセーショナルに
教育という概念からマスメディアにやり玉にあげられ毎年劇場版を作る安定した朝日の長寿アニメとして
原作者がなくなっても走り続けた野原一家、一つの時代が幕を閉じることとなる。父ヒロシは代役のまま
藤原啓治に戻ることはなくキャストを順次変えていく事が通例となるのかもしれない。
ただ長く続いて本当に摩擦や問題がなかったかなど多少勘ぐるところもあるちゃあるなぁ。

あの…漫画家の土山しげる先生亡くなられてしまわれた。アニメ「UFO戦士ダイアポロン」原案漫画の作画担当
だったというのは随分あとに知ったことだったが「食キング」「喰いしん坊!」「ばくめし!」「大食い甲子園」
「噴飯男」「野武士のグルメ」「荒野のグルメ」とゴラクリイドコミックも読まねぇけどこの人の料理や食を
だいざいにした勢いある描写と無理を押し通す迫力そしてちょっとどうかと思うネーミングがツボに入る
そんな大好きな漫画家さんでした。一番印象に残っているのは『外道喰い』かなw絶対忘れられない。
野武士も荒野も単行本追いでしたが合わせるなりなんなりして残しておきたいです。ありがとうございました。