!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180603 チョイス間違えたかな~

ニンニクが取れたので味噌漬けの豆腐を出して剥いたにんにくと交代
噂のチーズのような豆腐のみそ漬けを食ってみたんだがまずったな赤味噌だとしょっぱいw
よく引き合いに出される牛乳と似ているといわれる豆乳をにがりで固めた食品をレンネットでなく
味噌で発酵させた食品なのだから近しいことになるかと思ったがそんなことはなく、違う何かである
食感が近しいが違う何かいうなればプリンと茶碗蒸し(あ、これは原料的にもかなり近しいか)欲するものとは違った。

科学戦隊ダイナマン 全51話をみおわる
多分生まれて初めて触れた戦隊さすがに1歳未満のゴーグルファイブはおぼえてないしかし1歳の記憶が
残っているというと疑問だ再放送かもしれないバイオマンはガッツリ記憶にあるのにな。
それにしてもやっぱカラー爆炎はインパクトありますよCGではない、火薬の量が回を追うごとに増していくw
この当時から敵側のドラマってのが重視されたと思う、メギド王子がその尻尾の劣等感から功を焦り
ほかの幹部の結託による罠で千年洞窟幽閉され復讐者となり正体を隠してダークナイトになる下りは
ジェットマンのラディゲに通じるものがある。個人的にこの展開が好きなのも刷り込みなんだろうかw

仮面ライダー響鬼 全48話をみおわる
個人的に平成ライダーで一番異色、ストーリーの大まかな流れをわかっている状態での再試聴となったが
微妙な感じは一緒だったwヒビキという男は嫌いではないしアームド響鬼はいいと思ってるしかし比重として
明日夢と京介をじっくり映すというスタンスが好きになれないというかこの二人良いところがわかる嬉しさより
お互いの嫌なところが映し出されてイライラするほうが多いんだよね。魔化魍が敵としてあまり魅力がない
人型の童子と姫に色々やらせてはいるもののイマイチ分かり難い、この作品が刺さる人ってのは何人か見たが
やっぱ俺には合わない。