!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180605 うわ~これはちょっと惹かれるなぁ

8086、これは非常に思い出深いというかPC9801(1982年製)と同い年な自分だがはじめこの数値には縁遠かった
PC77-AVが初PCという稀有な人間だったがイースⅡのサルモンの神殿の機密コードがこれで後に兄から
こういう洒落だということをきかされPCエンジン版に移植されてもそのままだったw
Intel 8086が世に誕生したのが40年前で40周年の記念コアとして5GHz駆動の「Core i7-8086K Limited Edition」
を限定8086個を販売とか少なくはないがそれほど多くもない、使うだけならCore i7-8700K買えよってなるが
ちょっと気分が良くなる感じの記念コアだなぁ、市場に出回ってお目にかかれるか怪しいがちょっとほしい