!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180610 4年か…どの辺が最盛期?

プロダクションアイムズが破産手続きを前提にした債権債務整理が通知されたそうで
いなり、こんこん、恋いろは。」「デート・ア・ライブII」「俺、ツインテールになります。
新妹魔王の契約者/BURST」「城下町のダンデライオン」「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-/2nd」
ハンドレッド」「ハイスクール・フリート」「魔装学園H×H」「たくのみ。
ん~俺ツイはネタになるほどヤバ味あふれてたが新妹やアクティヴレイドは好きだったなこの辺ピークに
縮小傾向だったといったところかハイフリの影響が気になるwアニメインターナショナルカンパニー(AIC)から
分かれたもののしっかり根付いて成長とはいかなかったということかな。
ちなみに劇場版ハイフリはA-1に振られているそうです。
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

カードキャプターさくら クリアカード編(3期) 第(46+24+22)92話(最終回)をみる ⑧☆6
一応放送中にコミックス分も読んだのですが細かなアクションや演出でボリュームアップしているところ
(特にクラスメイト周り)に加えメイリン招集などもありギリギリ無理なく収めたが2クール22話はちょっと少な目
カードリセットから固着回収も話数は少ないのに1話に複数回収などもありこちらはスピーディーだが秋穂と
黒幕の動きはゆったり…エリオル・桃矢に果ては小狼までもさくらには一線引いて情報規制と視聴者にしては
カタルシスに欠ける区切りと言えよう。そしてまださくらの成長が足りないのか時間を巻き戻す魔術の起動
どこまで戻ったかわからないが、なんだかゲームの簡易的プロローグ一週目という印象を受けた。
もちろん良いところもたくさんあり話数よりも良い意味で短く感じてはいましたが想いで補正が強いかもな
というところを考えられずにいられなかった。丁寧に気を使って作られていたが今の状態では6点ですかね。
期待値はなんかすごい締めがアニメで用意されていたら…という想定だったのでこれがなく続くなら妥当かなと。
続きは2,3年後やろw