!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180618 一昨日、昨日、今日

東側で震度4,5と続いて今朝大阪で6、妙な名古屋飛ばしをされた感じですが
今度は中心が…なんてのが心配になります。距離がある場所でも感じられた揺れ、屋根の瓦が怖いよ。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
甘い懲罰~私は看守専用ペット 3分半~5分 第12話(最終回)をみる ④★3
特別編なる13話があるらしいがエンドカードがご視聴ありがとうございましただったので本筋は終わったようだ。
クオリティも戻って題材も攻めてきていい傾向だったのにここで終わるのはねぇ…あんまりっしょ。
これまで曲がりなりにもちゃんと幕引きしてたのにこの引きは消化不良感が凄まじいですよ。今回はヒロインが
相手を一途におもってない尻軽っぽさが出ててフィアンセ→看守→囚人と流されまくりなのに被害者面してて
なんかズレた感じでした。最終回で事件の裏側が明かされましたがここから原作販促なんですかねぇ?
『ここから始まる!』いや、そうなんでしょうけどプロローグの形としても微妙ですよこれw
 余談ですが次の番組が制作がARK、キャラデザがうるし原智志とやけに本気ですwそしてかねてより不満だった
 R15とR18のキャスト分けが廃止される模様、色々試した結果次のステージへって感じが伝わってきます。

ウマ娘 プリティーダービー 第13話(最終回)をみる ⑤☆10
やってしまったな~ポテンシャルは感じてたけど見通し甘かったですね+5とか出しちゃいました大穴ダークホース
右肩上がりの脅威の追い上げで今期文句なしのトップ…ドハマり、最低録画2周公式配信で1周とガッツリ見た。
まぁ作画やらウマ娘の生態やら突くべき重箱の隅は結構あるんですが「ガルパン」並みに気にすんなな勢いがあった
元々レースものは好きで競争描写そのものもは結構あっさりで長々とレースってのもなくてちょくちょく結果だけ
情報がもたらされるなんてシーンも多かったですがスポ根の押さえる所はしっかりできているし、どんどん自分から
情報を拾っていこうって姿勢になれた。半端どころかかじり程度のパンピーだから見えないところもあったと思うが
物凄く楽しんでみることができた。題材と味付け好みは分かれると思うが自分にはぴったりだった。
この作品好きな部分はたくさんあるけどやっぱり見所としても柱としても「トレーナーさん」が本当素晴らしい
引き合いに出して悪いが「つうかあ」の足引っ張るだけのコーチとは雲泥の差があった。スぺとスズカの話として
見てもチームスピカとして見てもこの人無しに成長は無かったしこの人の語る「夢」が競馬ファン像や騎手、
関係者の感情がかなりダイレクトに伝わってきてこのアニメを何倍も熱いものにしていると思う。
12話の段階でやるべきことはかなり済んでて13話ドリームレースってことであれに文句言う人の言い分もわかるけど
スクライド」の男の子用の最終回みたいに女の子用とは言わないがウマ娘用の最終回だったといえると思う
みんな並んでレース結果は視聴者の中にある…ウイニングLiveの使い方も添え物であるが一番効果的な所を絞って
起用した点も非常に良い部分だと思います。ウマ娘の耳には妥協を許さない固い設定のこだわりも好きです。

最近いい当たり出してない感じのP.A.WORKSでしたが久々に気持ちいい1クールアニメができて嬉しい限り。