!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180621 ああ総集編の穴が

埋まってゆく也ィ~…「BEATLESS Final Stage」9月放送決定!喜んでいいわけないでしょ
水島精二監督から『万策尽きた』宣言がありいつかこのことについては話す的なこと書いてあったが
そこからひねり出した策が今回の全4話のFinal Stageとなったわけですがディオメディアさん頼むよ~
つぎには7月から俺の信じる稲垣隆行監督が構成兼任で「ちおちゃんの通学路」やってくれちゃうんだから
影響は出ないとは思うけど…ディオメディアで作るのは決定したけどそれしか報じられてない「あひるの空
になんかあるってことは無いよな?

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
ゲームセンターあらし 全26話をみる
噂には聞いてて機会も何度かあったが通してみたのは初めて。噂に名高い炎の駒、ムーンサルトなど
想像よりもずっと早く出てきた。そして驚いたのがこの作品ゲーム題材であるがテレビゲームそのものは
当時として考えてもコレジャナイ何かであり操作の大道芸レベルを競うとなぜか高得点がだせるもしくは
カンストに先に到達した方が勝利するという場面が多い。つまり「ゲーム操作」の競い合いなのだ。
色々な姿勢やそこから何かが発生し手での操作からかけ離れるほど命を削り「スゴイ」となる。
ゲームの内容や腕よりも必要のない努力をエンターテイメントにしている…現在のプロゲーマーの形と
あまりにかけ離れたものだが一部共通するところも発見できたりすると男の子とはと考えさせられるw
そしてナンドー会長という子供たちに恨まれるだろうがバカげたレベルで真剣に構ってくれる大人がいるから
こういうハッタリアニメは成り立っているんだなと痛感した。NASAは科学の最先端で宇宙に目が向いていた時代。
最後に仲間として不良代表の月影一平太、天才解説役の大文字 さとるなんだがこのさとるの髪型、なんとも
形容しがたい一見変則的サザエさんヘアーにも見えるが三段リーゼントというらしいこの作品一番の衝撃だったw

ありすorありす 3分 第12話(最終回)をみる ③★3
次回13話はあまり回総集編らしいので本編はここまで。ん~絵はデフォルメショートアニメならこんなもんだろう
悪くもないが別段良くもない作りも無難冒険している部分もない、日常パートにもそれほど設定を活かして
何かしてるわけでもなく兄ですら行き過ぎたところがない善人にとどまっている。最終話ですら
アイドル衣装を出してLiveとEDを合わせてご視聴ありがとうございましたなTHE無個性萌えアニメ
演じてるキャストに興味がある人でなければ熱心に見るやつもほぼおらんのではないだろうか?すぐ忘れそう。

EMTスクエアード最近ちょっとやばいんじゃね?