!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180628 懐かしいお前にまた会えた

D.DARK ドクトリンダークさんだ!w別に公式で設定されているわけじゃないが松田聖子の結婚に絶望する
エクスプロシム、エクスプロシムと念仏のような低音で暗殺者らしからぬ行動がメインとなるインパクト抜群な
ガスマスク男だ。このEX感がファイティングレイヤーなかんじで流行らなさそうな雰囲気まで再現されてる。
このゲームのカメラすごく忙しいというか初めてこんな酔いやすい格ゲー見たわ揺らしすぎだw
それにしても「キルトランプ」の名前変えなくてもいいだろ大統領wファイティングEXレイヤー今日発売です。
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

Butlers(バトラーズ) ~千年百年物語~ 第12話(最終回)をみる ③☆2
話がよくわからなった系になるのですけど歴史を守護する一族だとか都合の良い改変はいけないだの
野望に染まった学園長を成敗してめでたしめでたしってのはわかるんですけど生徒会だとかカフェだとかで
女生徒の顔色伺ったり探偵の真似事で暗号謎解きでドヤとかされてもなぁって思いながらみてた。
乙女系かと思えばヒロイン天奈は添え物ともいえないポジ。終盤となる8話からバトラーズとしての覚醒が
次々起こって戦闘が増えるんですがこれがまた脳力バトルとして見た目が微妙ついでに作画も息切れぎみで
最終話まで引きずっていて顔も崩れて言った感じ。バトル描ける人材用意してなかった感じがするぜ。
面白味がつかめなくてだらだら見てしまったけど最後にこんな事になるとは思ってなかった。ご愁傷様。
ほんのちょっとドラキュラ君は見所あると思ってたのにな。SILVER LINK.は何で自社の企画で作るものに
全力を尽くさないの!!10周年が「つうかあ」で次がこれよメディアミックス企画って漫画がかわいそうでしょ。

かみさまみならい ヒミツのここたま 第139話(最終回)をみる -☆3 ※次シリーズ
新しい主人公ここたまが顔出し、セレクション放送を挟んで9月から新シリーズスタートするみたいです。
というわけでこころちゃんお疲れ様、神様見習いにどもに引っ掻き回された2年と9ヶ月、途中評価で3点と
なってますが全部見たいまとなってはのぞみ&ビビットがそばにいる時が作品のピークであり4点だったと…
ここたまどもやあっちの世界は俺にはあまり楽しさを与えてくれなかったけど人間キャラは両親やクラスメイト
度々現れる心よりも小さいゲストの子供たちなどわりと好きだった気がします(ただの逃避かもしれないw)
ひかりも悪いキャラではなかったのだがのぞみの抜けた穴は想像以上に出かかった、健闘はしてたと思う。
最終回はAパートで世代交代準備の接触がありBパートはハッピースターいっぱいこれまでの登場キャラとの
再会ラッシュが…こころ、のぞみ、ひかりこうやって3人がそろう事は非常に少なかった出来ればもっと見たかった
真面目な話、仙人は迷惑なので次シリーズでは隠居してもらいたいw打ち上げ特殊EDでやっぱりパンツなんだよなw
でもやっぱりそれを差し引いてもここたまと生マシュマロ推しは好きになれなかったので評価3.5の3点です。
劇場版そのうち見なきゃなぁ…

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第12話(最終回)をみる ⑤☆4
1話の時は結構ありかなって思ったんだけど終わってみればワイ!ズマ!ンッー!の3人とEDとカンパネルラで引っ張り
終盤イオナとルルナ姉妹をキーキャラに課金ガチャの闇というメタ的負の力がスパイラルの正体(名が体を現してた)
となっていてみんなで協力して打ち勝とうって大団円シナリオは許容できたんだがターニングポイントはやはり
4話の宝くじで当面の目的であった資金調達がその気があればなんとかなったって点かな、かなり尾を引いた
楽しかったのはコラボの3話と両陣営に関与したカンパネルラの一人二役の6話あたりが自分の中でピークだった。
やはりハル、ちょこ、リーザ、カジェルの実働メンバーのキャラがやや弱かったのがまずかったかも?
菊地美香の声を堪能できた所もキカザルのデザインも太ももも素晴らしいのですが課金中毒ってのにイマイチ
共感できない人間なのでメタネタにも今一歩爆発しなかった感じがありました。ゲーム販促には、なったのかな?
村長共がパーツと色違いとかホント些細な事って気分になったwこっちは「バトラーズ」とちがい最終話で
作画リソース余ったのか存分に動かしておりました。もう少し別の方法にはっちゃけてほしかったがこれはこれ。