!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180630 1年半分終わり

早い梅雨明けで農作物に影響ないか心配だねぇ、台風もまだまだ出てきそうだしな。
そんなことよりそこそこの数終了を付きを持ち越しが見受けられたがなんだか今期最終回手前の話が
面白くて評価が揺らぐ事が多かったのと「パンドラ」とか「パンドーラ」ってのが出てくるのが5作くらい
有った気がするんだ。タイトルだったり曲の歌詞だったりぽっと出のキャラ名だったり状況説明で用いられたり
そんなにアニメ業界はそこかしこに厄災が飛び交い小さな希望にすがりつかなければならない状況だったりする?w
なんか今日終わる作品どれも終わってなくね?1個始まる前から終わってたのあるけど
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

覇穹 封神演義(リメイク) 第23話(最終回)をみる ②☆2
まぁあれだ、約束された2点だから…絵は崩れてるような感じはなかったし、キャストに不満はないというか
そんなことは些末なことでこの企画を打ち出してねじ込んで世に放ち多くの人を不幸にしたプロデューサー…
杉本美佳、小玉慶太、兼光一博、鈴木寿広、何で4人もおんねんや~w関連作に「終わりのセラフ」とか
D.Gray-man HALLOW」とかあってあぁ~ってなってしまったぞ。脚本も大草芳樹、池田臨太郎とガッツリと
高橋ナツコの補佐ぞろいだもんな。このアニメを作る人材と費用リソースがあれば…封神演技であってももっと違う
設計と組み立てがあったならば…。歴史的リメイク失敗アニメを見たという事象が俺には重要なのかもしれん。
マンガでも描写無しで旧作でも見ることができなかったシーンが初映像化みたいなのもあったらしく
コマ切れのシーンやキャラの新規映像とかファンならではの楽しみ方もあったようだが俺には無理だったよ。
この番組話数カウント23だけど根で消しっちゃかめっちゃかで特番と総集編もあったっていうね。マジ覇穹

フルメタル・パニック! Invisible Victory(4期) 第24+12+13+10)59話(最終回)をみる ⑤☆※放送分延期
いやなんつーのこれ分割2クールだよね?例え放送分2,3話分あろうと宗介とテッサのコンタクトすら取れてない
こんな状況でかなめ救出してレナードと決着だとか無理やんねw勝ち目がねぇやみたいなサブタイなんで
我慢のターンで闇の賭けバトルなんてコッテコテのことしてNewヒロインナミを処分してしまったり
宗介同様こっちも憤りを隠せないぜ…シリアス全開ではあるが元からそれほど期待は無いので今のところは4点
ただですね、ロボットバトルやらミリタリー関連はいいんですが序盤とかの逃亡時の車のシーンとか一部の
CGシーンが随分残念な感じになってたのはその段階で色々ピンチだったか妥協したってことですかね?
それと10話のかなめが泳ぐシーンそんなガッツリ頑張る必要あります?wあと2話で+1点はありえんこともない
ですが来月の中旬で次も予定通り告知されるんかな~不安を残すことになってしまったぞ。

七つの大罪 戒めの復活(2期) 第(24+1+4+24)53話(最終回)をみる ④☆4 ※劇場版
概ね文句はない中継ぎ2クールだった。先の見通しが立たない状態だしかなり話半ばでゴウセル釈放で大罪が8人
全員でそろって集結は間近、十戒は多少の接触はしたけど現状とても手に負えない対抗手段を模索中。
時間帯移動して文句を言いそうなお堅い人はニュース見てる時間に放送しているせいか血みどろや破廉恥描写や
刺さる、斬れる、ねじ折れる、もげる、差別に窃盗はたまた虐待など休日の朝っぱらにやるには過激すぎる
内容だったりするのだがタイトルでいくらか目くらましになっているのだろうか?wほんとようやるよ。
印象に残ってるのはやはり版の育ての親の話かな、エスカノールやマーリンの強さととんでもなさが明るみになり
次があれば舞台が変わってアーサーのキャメロット王国から再開するみたいですね。ああ忘れてた表現として
やっぱり投球は画面に数値とバーでわかりやすく表紙してくれ現状は演出としてダメよ字幕表示機能に
投げちゃダメだよ。監督と構成が変わっても元が扱いやすいせいかストーリーの起伏は別にして良くなってる模様。
全然関係ないかもしれないが次のアニメ化「フェアリーテイル」に優先順位で勝てるんだろうかね?未完はいやだな

BEATLESS(ビートレス) 第20話(最終回)をみる ⑥☆5 ※次シリーズ(放送分延期)
正直まだ希望を捨ててない自分がいる残り4話映画分くらいの尺があるなら何かを起こして6,7点までいけないか?
そりゃ制作状況は総集編入れまくりで万策尽きたが低クオリティで間に合わせるやっつけみたいなことはしてない
だからまだディオメディアに振り絞れるものがあるなら見届けたい。その期待も込めて現状5点、4にはなるなよ。
テーマは結構気に入っているんだ、ここまででもまだ可能性がある気がするんだ頼むそ~