!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180707 七夕ですが相変わらずの空模様

どころか雨でじとじと大雨で増水、川もダムも線路も道路も非常事態でてんてこ舞い
工事業者の電話鳴りっぱなしちゃうんかと思うくらいTwitterも被害の画像や動画で溢れている。
ついでに新番組も大洪水だぜぇ~

約束の七夜祭り をみれない…w
XFLAGのアニメでモンストアニメ新作の前日の七夕にYOUTUBE配信される予定で告知されていたのだが当日になって
制作が間に合わず後日配信する算段になったみたい、タイトルに時事ネタ織り込んでやらかしてしまった感ヤバイ。

ウルトラマンR/B(ルーブ)第1話をみる
RED/Blueの兄弟でルーブだそうな火と水というこれ以上ない分かりやすさだがブティック経営の父と兄、大学生の弟
JKの妹、母は行方不明、兄弟以外は家族にも秘密と。戦闘中にもコメディ色を出していく感じなのな。
肉弾戦すると2VS1なタッグマッチでロプ際な絵になってしまうのは仕方ないと割り切ったのか?EDに三森すずこ
 

JUGEMテーマ:アニメ

暦物語 全12話の短編を6話に再編集して地上波放送となりましたが既に配信版で全部見たので…

闇芝居 六期(6期) 4分半 ILCA、オリジナルアニメ 再開/9ヶ月
働くお兄さん!の2!(2期) 4分 Tomovies、再開/3ヶ月
おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~(3期) 13分
  スタジオディーン、サンリオ&セガトイズ企画 再開/3ヶ月

殺戮の天使 J.C.STAFF、星屑KRNKRNのゲームアプリ、コミカライズ多数、小説、
音楽少女 スタジオディーンスタジオディーン&キングレコードのキャラソン企画、アニメ映画(25分)
はるかなレシーブ C2C、まんがタイムきららフォワード(漫画)
ちおちゃんの通学路 ディオメディアコミックフラッパー、原作既読

ゾイドワイルド(シリーズ5作目) OLMタカラトミー玩具企画、再開/12年3ヶ月

闇芝居6:ん?これまで色々模索してきた感じだったがここに来てシンプルスタンダートに回帰したかな?地味オチ
働兄2:やっぱりOPの人形がいい味してると思うんだがなぁwスゲェ4分なのに2分で1期のダイジェストしやがった!
 そのコアラなんとなく思ってたけど原作者の宇佐義大つながりでうーさーの声あてがうなよ!面白いだろがw
 名前は…?なあコアラ名前名乗れよキャストに「名前を呼んではいけないその動物」ってなってんだろがあぁぁ。
フェアリル3:正直3期で監督やメインパートナーや舞台が変わってもシリーズ構成が同じ人だとそこまでの変化は
 期待できないんじゃないかなと思うのですよ。ペンデュラム使ってTCG界の大御所もアニメでズッコケましてね
 わざわざフェアリルをサブタイにしてまで押し出すのかと…別物にするんだって意気込みならかわんでもない
 テレ東枠じゃなくなったことをどう活かすか15分枠をただの規模縮小での延命という形にはしてほしくない
 女の子占い好きだしね。なんだか少しフェアリル等身高くなったか?シャープになった服装が変わったせい?
殺戮天使:元がサイコホラーADVということでお化けや怪物というより狂人、猟奇とういう肉体精神に訴える方向の
 ホラー作品みたい。なんだかチャンピオン系の漫画にありそうな設定だ。謎の施設内で目覚める記憶のない少女
 各フロアにはタイプの違うサイコパス。施設から脱出を試みるアイザックは少女に協力をする代わりに
 脱出が叶えば死を願う少女レイチェルの願いを聞き届ける約束をする…元のゲームはライトなデザインだが
 アニメの方はデフォルメを薄めきっちりしたデザインにしてるのでよけいに怖い。映像はちょっと綺麗でもある
音楽少女:今期ディーンはコレと「フェアリル」「悪偶」「ムヒョロジ」の4本体制リソース不足で真っ先に
 自社責任となるコレが削られるんじゃないかと思うw西本由紀夫監督はTVシリーズは初かな?キャラデザは
 原案の人と共によく知らないが原案協力のQPは知ってますwで注目は構成の赤尾でこ恋愛や一癖ある日常系には
 かなりの信頼を寄せていますがアイドルとなると「LEMON ANGEL PROJECT」の脚本や「プリティーリズム/DMF」
 のように時間をかけれそうもない「B-PROJECT」は男性アイドルだがちょっと詰めが甘い部分が見受けられた。
 12人の美少女アイドルを1クールなら「えとたま」くらいのミラクル必要や。声豚吸引力はなかなかだと思う。
はるレシ:C2C元請けは「ゆるめいつ」「お姉ちゃんが来た」がショートアニメなので30分枠TVは初挑戦となる。
 …監督窪岡俊之ってアイマス(初代ゲーム)のキャラデザの人だよね?「ベルセルク」の映画も監督してたんだw
 きららフォワードってのも驚いたが正式なルールがよくわかってない[ビーチバレー]というペア題材ってのは
 結構な注目ポイント。下瞼を描かないシンプルなデザインだが可愛さはあるし肌色率が高い作品且つ沖縄要素
 夏に始まるにはピッタリ。偶然チャンプと出会って日が付いちゃう初心者、良いスポ根導入だね。期待
ちおちゃん:今期大本命の一つ…原作既読で、ある程度わかっているのが少し残念だがアニメーションにしたら
 その躍動感と破天荒っぷりあふれるちおちゃんと真奈菜が見れるわけですよ。しかもですよ!!あの伝説の
 計算され尽くした笑いを作り出す稲垣隆行監督とディオメディアの「聖剣使いの禁呪詠唱(ワルブレ)」での
 組み合わせ一体どんなひねりを加えてくれるのか楽しみで仕方ない!多分どこかが行き過ぎるはずだ。
ゾイドW:CGアニメーションは進化を続けた…思いっきりかっこよく動かして暴れさせてやるぜ!って気概が
 溢れ出るような1話だった。人間キャラはあっさりめのデザインで男児アニメにしてはヒロインもそれほど…
 ゾイドも動きはいいが他シリーズにくらべサイズが小さめに感じるねパイロットタイプじゃなく騎乗に近い
 まぁ欲を言えばボルドダイバーズやってるうちに仕掛けないほうが良かったかもなくらいだね。