!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180724 2018夏スタート

エアコンの室外機を効率よく冷却する知恵が紹介されてたので実践しようと思ったら
よく考えたらひさしの下で銀のカバー新旧2枚にすのこ立てかけた環境で実践したらカビそうな環境で
必要もなさそうだった…

 何だか今回は月末3本に月跨ぎのショートアニメがポツポツあって文面でなくリスト化

ファーストインプレッション第1話期待値まとめ

BANANA FISH(バナナフィッシュ)
ハイスコアガール
銀魂 銀ノ魂篇 後半戦(4期後半)
⑧ すのはら荘の管理人さん
はねバド!
進撃の巨人 Season3(3期)
ぐらんぶる
Free!-Dive to the Future-(3期)
オーバーロードⅢ(3期)
⑦ プラネット・ウィズ
ちおちゃんの通学路
⑥ 少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト
あそびあそばせ
はるかなレシーブ
⑥ ISLAND(アイランド)

⑤ ソードガイ The Animation パートⅡ(2期)
ゆらぎ荘の幽奈さん
⑤ ハッピーシュガーライフ
⑤ 深夜!天才バカボン(リメイク3作目)
⑤ Back Street Girls -ゴクドルズ-
⑤ バキ 死刑囚編(2期)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

マーベル フューチャー・アベンジャーズ シーズン2(スピンオフ2期)
④ つくもがみ貸します
④ 天狼 Sirius the Jaeger(シリウス)
④ アンゴルモア元寇合戦記
④ 邪神ちゃんドロップキック
④ 京都寺町三条のホームズ
④ Phantom in the Twilight(ファントム イン ザ トワイライト)
はたらく細胞
④ スペースバグ
ゾイドワイルド(シリーズ5作目) 
④ 音楽少女 
④ 殺戮の天使
夢王国と眠れる100人の王子様(TV版実質2期)
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
④ 千銃士
③ 悪偶(あぐう) -天才人形-
③ 七星のスバル
中間管理録トネガワ(スピンオフ)
ロード オブ ヴァーミリオン
百錬の覇王と聖約の戦乙女

ヤマノススメ サードシーズン(3期) 13分半
④ 嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい 5分 全6話
BanG Dream! ガルパ☆ピコ(スピンオフ2作目) 3分
One Room セカンドシーズン(2期) 4分
④ じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~ 3分半~5分
モンスターストライク ~ルシファー 反逆の堕天~(3期) 14分
③ おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~(3期) 13分
働くお兄さん!の2!(2期) 4分
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(スピンオフ3期) 3分
焼肉店センゴク 4分
② 闇芝居 六期(6期) 4分半

ミッキーマウスロードレーサーズ(スピンオフ) 
暦物語 全6話再編集

# ロボットガールズNEO(シリーズ2作目)
# おしりたんてい(夏の新作)

# ざんねんないきもの事典 
# オコジョとヤマネ 2分
# 黒猫モンロヲ(2期) 1分
# アナグライフ 1分
# カエル王子といもむしヘンリー 40秒

 


既に4話まで進んだ作品なんかもあったりしますがそこまで急激に予想から変化しているとか言うのは無いです
ただ一部2,3話あたりで元請けでなく外注話数なのか絵が間に合ってない感じのが出てきてますw
期待値が高い作品帯で起こってるわけではないので影響は少ないかと思ってますが油断はできません。
「ゴクドルズ」「ぐらんぶる」「ちおちゃんの通学路」「あそびあそばせ」と一応「トネガワ」「邪神ちゃん」
もかな?小学生や幼稚園児の低年齢はないものの人外、社会人、大学生、高校生、中学生までどれか一つは
捉えられそうなギャグ作品包囲網が敷かれていてそれを少し遠くから眺めているかのように達観した位置に
バカボン」が据えられている。今期はファンタジーよりもギャグ、スポーツ、フェチズムが強そう。