!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180821 これかな?これなのかな?

本日スーパーリアル麻雀P8サービス開始だそうです。我々の世代では知らぬ者はいない
アーケードの最新作は21年前それからコンシューマや携帯アプリで細々と生き続けていたことをよく覚えている
現在もサービスを継続しているものもあるしアプリ以降グッツの出ない年はなかったんじゃないかな?
そんな息の長い作品でクラウドファンディングにてナンバリング作品となるP8を発表しついに出たわけだが
アイドル麻雀…ちょっとまえに麻雀物語というものがありましてな、よくあるアイドルリズムゲーの
音ゲーレッスン部分が2人麻雀になっているっつーね。課金によりストーリーが解放されますって形で
旧作キャラの登場も確か約束されていたと思う、アイドル化やらお金集めて違うものを作るとか
ときメモというかコナミは先を見据えすぎてるよなwそっちのほうもアイドル路線で旧キャラは出ません
関係性を匂わせるくらいでどうも両者やって欲しいことに着手してくれない…これが時代の流れなのかと思う。
現段階ではもちろん完成品ではないといわざるを得ないが順次リリースがどこまでのもんかですなぁ