!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180902 3つでわければ

1年は残り3分の1、平成最後の夏なる文面が世間をにぎわせているこれは何というか初めての感覚
天皇崩御での年号交代しか知らないので(それ以外を知る日本人などいるのだろうか?)あと4ヶ月となっても
新年号が発表されずオリンピックの開催も西暦でしか認知されていない。新年号元年、2年なんて表記もできない
これが公的資料でも適応され数か月先でさえもあやふやなのだ年が明けるまで黙っているつもりなのだろうか?
平成31年予定とかもできないから年号制はいっそ撤廃とか即位天皇の名前に帰属とかなら意識も変わるんじゃ?
新年号も現在既存駅名となるのだろうか?大正・昭和・平成があるのは招致、明治は明治神宮しかないけど

仮面ライダージオウ 第1話 をみる
ベースのマスクデザインが前のビルドに近く割と好きな顔つきなので安心してたが中身は別…といいたいが
平成節目のライダーめぐりディケイドと同系の歴代出演お祭り作品なら全部見ているなら楽しみに思うもの。
OP良い感じですね子供には優しくないけどw王様は大学行かない。またロボCGにお金割いてるw
鎧武もフォーゼもあんまいい印象ないな。黒の比率が多いライダーはやっぱ好みだな1度でいいから
ライダーの文字部分消えてグラサンみたいな感じのを拝んでみたい。こいうクロスオーバーって
スパロボでもいえるけど主人公とされる話は薄めでゲストとの絡みに目がいくことになるだろう。