!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180908 ちょっとはやめだけど

終了アニメと新番のスケジュール整理したんだが現段階で20作品も放送月は決定していても放送日が
確定してない番組がある…そんな事ってある?隠す意味が解らない。放送枠から推測というので
大まかな予想もありだったんだが数が多いとパズルのように入れ違い多発で確定できない。
提供方法が配信や特別なサービスの独占配信など放送1週間前に告知しても気づかない事や
1話は無期限無料で見れても2話の配信が終了し歯抜けになると終了直前や半分くらいでの振り返り配信に
頼る形となる…業界側がリアルタイムに情報提供収束するサイトを用意してほしいなぁ
月刊アニメ誌の定期購読でカバーできていた部分もあるがこの手の雑誌も定額サービス電子化を進めてほしいなぁ

漫画版 遊☆戯☆王ZEXAL 全9巻を読む
そのうちそのうちとほったらかして今頃…連載としては4年半、アニメと月間連載という形なのでやはり
多少短く感じるが逆に無駄な引き伸ばしと感じる部分が削がれ主人公遊馬はより真っすぐに描かれた感じがした
前作の5Dsよりもアニメと共通のキャラの登場が減って路線変更の大き目の舵切りをしたと思う。
アニメでの掘り下げを余計に感じたこともありバリアン関係をやめたおかげでシャークとカイトの活躍が
遊馬とバランスが取れていた、この辺は別路線と割り切る漫画版遊戯王の良いところですね。
ARC-Vも大胆な変更でアニメを見ていたからこそ楽しめるものになっていると思うので完結まで待ち遠しい。