!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180917 ついにここまできたか?

いやいやむしろかなり下火になって落ち着いてきた感すらあるタイミングだよ
「今日は一日"ラブライブ"三昧」別にねいうほど好きというわけではないんだw一時期お付き合いで
耳にすることがあったという感じで(といっても数十時間におよぶとおもう)アニメを見ても2作合わせて10曲
ちょっとしか覚えてはいないものの聞いたような気がする曲が数十あるということ…9時間程度なら
割といけちゃうかなと挑んでみたが実質「畑 亜紀」三昧なんだよなぁこれwww
本当は午前に3時間あった「もう一度聴きたい!今日は一日"小室哲哉"三昧 」の方が本命なんですけどねw

 

JUGEMテーマ:アニメ   感想
ISLAND(アイランド) 第12話(最終回)をみる ⑥★4
なんというかね…田村ゆかりに歌い手担ってもらって時を渡るとろくなことにならないなとw
lost song」いろいろかぶってしまいましたね滅びの歌かよ。久遠とリンネは3者の名前ミスリードが面倒なので
リンネ側を母・娘と表記しますねwでもね実質沙羅をメインに見る気だったので構成上トップバッターとなり
生まれ直しループは勘違いとなり伝承や島の暗部への入り口という感じで序盤楽しんでたんですが夏蓮編から
この辺関連性薄目だし必要かな?って興味が薄れタイムマシン(コールドスイープマシン)でいざやり直しとなり
沙羅・夏蓮には接触直後からビシッと問題解決いよいよ扱い軽くなって御原家の真実を解き明かす最終回
リンネ母は切那の愛した女性本人で名を娘に渡していた…時を越えて巡り合えた伝承になぞらえた運命の二人
この二人が結ばれてハッピーエンドなんですけどリンネ娘は初めて好きになった切那には死なれ次に思いを寄せた
切那は父親で母に譲ってまた新たな出会いをってメインヒロインをうたいつつ厳しすぎやしませんかw
制作陣で期待値を高めにつけましたがキャラは可愛かったのですが沙羅のモジャ具合が好きだったのに話が
進むにつれマイルドになってません?気のせいかなぁ(別人なのだが)、5点にできなかった一番の理由はSFや離島要素が
ありきたりだったというよりジャンプの「ノアズノーツ」のように全世界は一定周期で同じ歴史を繰り返している
という設定でありノアズノーツはその謎を解く物語だったがこれはそういう設定の上でそれを渡り歩いた2人の
男女の物語となり過去は無かったことではなく全ての事実の上にあり根本的な解決が行われずこの後リセットが待ってて

悲劇はあの二人を除いて幾度となく起こるしディストピアな未来も訪れるみたいで本当のタイムマシンの開発に

着手しているようですが手掛かりがなさすぎるw永眠マシンを研究しても作れる代物だと到底思えないんやが?
その辺はゲームでってことなんだろうか?単体の作品として見れなくはないですが4点でもlost songの方が上かな…