!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181002 無料BSデジタルの枠組み

BS-TBS【アニメイズム】【アニメリコ】、BS11の【あにめのめ】【ANIME+】【アニメ+】(再放送のみ)、
など10月本格始動するBSフジの【アニメギルド】実は今年の4月「信長の忍び(3期)」からスタートは
していましたが最初の5分で1番組で7月からの「働くお兄さん!の2!(2期)」「邪神ちゃんドロップキック」
「Phantom in the Twilight」のショートアニメ1本と30分2本の4本体制を再放送含む月曜~金曜まで拡大する。
フジテレビといえば地上波の【ノイタミナ】でアニメ枠の特色を打ち出してきていたがそれとはずいぶんと
趣向が違うというかラインナップを見ると新作はわからないとして再放送は「モブサイコ100」と「URAHARA
枠設立前のBSフジ深夜アニメから続編の予習+なにかという形に見える。見かけることも増えるかも…
ほかにもアニメ枠にはWOWOW独占先行放送【アニメプレミア】や日テレの【AniChu】ほか地方ローカル枠となる

アニメシャワー】【アニメ特区】などがある。作品の趣旨や傾向や規制に特徴がない場合は避けていたが記載すべき?

宇宙戦艦ティラミスⅡ(ツヴァイ)(2期) 7分 GONZOくらげバンチ(漫画) 再開/3ヶ月

③ 爆釣(ばくつり)バーハンター 東映アニメーション&ぎゃろっぷバンナムの釣りゲー(3DS)、コロコロ(コミカ)
あかねさす少女 ダンデライオンアニメーションスタジオ&十文字、オリジナル、ANIMAX開局20周年記念作品
転生したらスライムだった件 エイトビット、なろう(ラノベ)、月刊少年シリウス(コミカ)
軒轅剣 蒼き曜 スタジオディーン、SOFTSTAR(台湾)のRPGシリーズ(及びMMO)

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2(2期) 霹靂國際多媒體股份有限公司、特撮/人形劇(霹靂布袋劇)

ティラミス2:OPED曲も制作陣も変わってないので本当に放送休止期間を設けた分割からの再開だ。伊勢湾に墜落ですか
地元来ちゃいましたねw禁断症状から街のコクピットっぽいものを探し彷徨う、こいつら完全に観光客だww
兄弟は地球連邦の施設に収容され父親と再開する。今回は1話完結というより長編っぽい作りみたいだ。
爆釣:ばくちょうではないらしいw「グランダー武蔵」「つり球」以来の釣り題材と思いきや狙うのバーコード!
ゲーム題材という方が正しいかも…ハッタリアニメなんてこんなもんよ~!とうとうバーコードにも魂が宿る国
日本、もう「ここたま」にちかい。この辺の定着するしないは博打「カミワザワンダ」な運命もありうるw
ん~なんつうかねOPEDからヒロイン力がかけらも感じない…まさか不在?しかも母親の元離れるのかよ不安…
構成の加藤陽一さん現在「妖怪ウォッチSS」「ピカちんキット」「デュエマ」ついでに「イナイレ」の脚本と
マジ引っ張りだこの大忙しでこの人ぶっ倒れたら男児向けアニメが闇に包まれそうな状況やばい?w
あかねさす:2日連続桂正和キャラ原案を見ることになるとは…パッと見コンセプトアートの浅田弘幸要素は薄い
アニマックスの記念作品なのにゲームアプリのリリース予定があるw鉱石ラジオやカセットテープなど
レトロな磁気に御神木と儀式に並行世界と作り手の好みがわかりやすい作りだ。
今のところ判断材料が少ないがそれほどコレという魅力は感じない、そして制作の2社が地力にあまり
信頼おけない感じがするただ監督・構成が「落第騎士の英雄譚」タッグという点くらいか…化けてほしい。
転スラ:「ナイツ&マジック」の功績により「なろう」と「エロゲ」原作のアニメ化には定評のあるエイトビット
そこに最近すこぶる調子の良い筆安一幸名義の構成多少信頼を置いてもいいかなといったところだ転生にも
いろいろタイプはあったが今回はスライム(早い段階でヒト型になるみたいだが)なんかしら起こるだろう。
ちなみにこれ系だと今度アニメ化する【蜘蛛】が好きなのでその前準備として人外転生例を見るという
目的もあるがキャラデザがあんま好みじゃないのとあのタイプの角付ヒロインもあんま好みじゃないんだよな。
軒轅剣:台湾版FFやDQといったところか10作以上PCゲー+オンラインゲーム化も果たした大作のアニメ化だそうだ
あーやっぱりこういうことに積極的なディーンさんですなwキャラデザはガンダム「00/AGE/鉄血のオルフェンズ
に「ビルドシリーズ」でも作監に起用される千葉道徳と多少とっつきやすい感じがする。メカデザインの詳細が
不明だがなんだかこの起動兵器「SAMURAI7」っぽいなとおもった。幼馴染の3人は敵として再会しそうですね。
ディーンの海外題材にしては1期からちゃんと力が入ってそうだし大型題材っぽいので頑張ってほしい。
TF2:殤不患(チョウフカン)が帰ってきたぞー!今度は西川貴教さんもくるらしいぞー!布袋劇はじまるよ~!!
例の剣束目録を東離随一の堅牢な要塞に預かってもらおうと依頼するも鑑定の必要ありと一時手放した隙に
西幽からの刺客はすでに放たれていた…殤不患はかつての相棒:浪巫謠(ロウフヨウ)と手強い敵蠍瓔珞
(カツエイラク)と再会する。目録は奪われかけるもとっさの判断で目録は2つに別れた!入り乱れた争奪戦の予感。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
キャプテン翼(2018)(リメイク3作目) (途中評価) 第27話(小学生編完結)をみる ※継続 =④☆5=
9月内の26話で締めてくるかと思ってたら引っ張られてしまったw始まったときはなんで深夜アニメで今更
とも思ったんですがみてみると「イナイレ」や「MAJOR」の新作に古くても思い出補正ありきかもしれないが
ひけをとらないどころか新キャストもみてる間にかなり馴染んで超次元サッカーとは違うものの演出や
エフェクトなんかも加わっていて盛り上げ方がうまかったと思います(小学生離れは更に加速してしまったがw)
これから後少し身長のバランスがまともな時期がありますがインフレを考慮した成長をアニメでは期待したいw