!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181006 こいつは過去最大級だぜぇえ

もうちょっと!もうちょっと分散しようよ、ね!そりゃね録画して崩していけばいいのはわかるよ、だけどね
これは結構なもんですよ、AT-XとMXがゴリゴリかぶせてTBSもテレ東もスカパーまで差し込まれていやがるぜ
地味に朝夕も新番あるしね 18本とかねバーカバーカ朝起きたら土曜日昼まで動けねーじゃんかw
ここまで1日の遅れもなく来れましたが更新遅延案件でございます。
ピカちんキットのエイジの声が沢城みゆきから白石涼子に変わってるのに3週間気が付きませんでしたw

ほしの島のにゃんこ 13分 アニメーション・プラネット、コロプラの子供向けゲームアプリ
 フル3DCGの開拓ストーリーなんだそうな。余裕があれば見るかもしれないがスルーしようかと思っている。

 

JUGEMテーマ:アニメ
おこしやす、ちとせちゃん 3分 ギャザリング、BE・LOVE(漫画)
狐狸之声 13分 ゆめ太カンパニー、(中国)WEB 爱奇艺漫画(漫画)

シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2(2期) 3分半 ダイナメソッド、女児用玩具人形、 再開/9ヶ月
ピングーinザ・シティ(8期) 7分 ダンデライオンアニメーションスタジオ、(スイス)クレイアニメ、 再開/半年

ラディアン Lerche、(フランス)bande dessinée/ユーロマンガ合同会社/飛鳥新社(翻訳/漫画)、NHK
寄宿学校のジュリエット ライデンフィルム、別冊→週刊少年マガジン(漫画/既読)
火ノ丸相撲 GONZO週刊少年ジャンプ(漫画/既読)
となりの吸血鬼さん Studio五組&AXsiZ、月刊コミックアライブコミックキューン(4コマ漫画)
抱かれたい男1位に脅されています。 CloverWorks(A-1)、MAGAZINE BE×BOY(漫画)
やがて君になる TROYCA、月刊コミック電撃大王(漫画)
色づく世界の明日から P.A.WORKS、オリジナル
うちのメイドがウザすぎる! 動画工房月刊アクション(漫画)

逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2(2期) CloverWorks(A-1)、法廷バトル(GBA/プレイ済) 再開/2年
とある魔術の禁書目録(3期) J.C.STAFF電撃文庫(ラノベ)、漫画/ゲーム/スピンオフ多数 再開/7年半
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(リメイク2期) XEBECTVシリーズ(既視)or冒険王他(漫画/既読) 再開/5年半
グラゼニ シーズン2(2期) スタジオディーン週刊モーニング(漫画) 再開/3ヶ月
ジョジョの奇妙な冒険 第5部-黄金の風-(4期) davidproduction、週刊少年ジャンプ(漫画/既読) 再開/1年9ヶ月

ちとせ:コウテイペンギンのひな鳥が京都の街を散歩する、多分癒しを目的にしたショートアニメのはず。
完全に鳴き声がゴマフアザラシのアレであるw「和風総本家」の「豆助っていいな」を意識している感じ
人の言っていることは結構高いレベルで理解してるみたいだ。女性向け甘味テロも含んでいそう。
狐狸:ショートアニメだがこれは中国の放送基準のサイズですね。アイドルとシンガーのサクセスストーリーみたい
今人気のトップアイドル:コンチュエのその歌は全くの別人ゴーストシンガーのもので二人で一人訳ありだった。
1話から正体ばれの危機、犯人は秘密を見抜いたのはスタジオにいた女性アイドル?懐かしく感じるストーリーだw
SFM2:やっぱこのCGモデルなかなかすごいよ、そしてキャストが豪華でビビる。朝食作るだけだったが
細かい動きや食べ物など小道具(?)もかなり細部まで念入りに作られてる気がする…侮れない。
ピングー:NHKでのリピートから脱出しての新シリーズ放送開始こっちもこっちでCGでクレイアニメを再現って
若干技術の無駄と思うかもしれないがその工程には違った努力が必要なのではなかろうか?
ラディアン:フランスの漫画のアニメ化でわざわざNHKで放送するってことはなんらかの企画力がはたらいてるのかな?
一応事前特番に目を通したけどどことなくコンセプトに「ブラッククローバー」と似たようなものを感じる
作者本人がインタビューで「NARUTO」すきだって言ってたからジャンプ的主人公像の現れなんだろう。
魔法というかファンタジー寄りではある。導入はこんなもんだなって感触はあるが全21話と2クールにしては
短めで岸誠二監督は王道より変化球が得意だと思うがそのへんどうだろうね?ラルケは最近絶好調だったが
「七星のスバル」でケチが付いてしまったwその上たぶん同系の「Fairy Tail」が翌日控えてて苦戦しそうだw
寄宿学校:別冊時代の分もマンガボックスで読んだので週間時代より初期のほうが好きなので嬉しいは嬉しいが
蓮季の声が田所あずさじゃないのは個人的に残念wでも深夜アニメとしてはちょっとばかし武器の少ないラブコメ
という印象。1話で終わっているといえばそれもそうなんですが多分酷くつまらなくなることもないはずです。
国だとかは完全に舞台装置なんでこれが容認か軽い感じで見れるなら問題なく楽しめると思います。
火ノ丸:原作既読ですしどこまでやるかは不明ですがこの場合特殊部活系のアニメになるでしょう。
GONZOのジャンプアニメって「BLACK CAT」以来か?制作協力なら「銀魂」「遊戯王ARC-V」だもんなぁ
アニメになるにあたって線が少なくなった感じがするが競技シーンとメリハリつけるための措置でしょうね
ある意味「はるかなレシーブ」くらい肌色になってもいいので「Free」とは違う(男の)肉体を魅せていってほしい
改変はすでにちょくちょくあってこの加減がGONZO不安のもとなんだよなぁw頑張ってほしいが控えめでいく。
吸血鬼さん:【KADOKAWAのきらら】コミックキューンからの刺客、かしましい萌4コマらしさ溢れてますね。
五組&AXsiZといえば「セイレン」「甲殻のパンドラ」「ラーメン大好き小泉さん」あたり作画は安心だが
話の比重が重めになる。「ロードローラーだ!!」3部アニメ化しといてほんと良かったねw結構ネタのチョイスが
わりと俺好みだった。このおかっぱこけし見た目以上に行動力がありおる…こいつも家政婦の地位狙ってる?w
抱かれ男:芸能界の頂点に5年君臨したタレント:西條高人は6年目にして牙城を崩される新人俳優:東谷准太に…
凄まじい嫉妬と憎悪を募らせるがドラマの顔合わせ後酔いつぶれて裸でベッドの上で目を覚ます、弱みを握られ
要求を聞いてみたら「抱かせてください」…アァー!というわけで抱かれたい男トップ2のBLストーリー始まるw
これはアレだなプライド高い奴が相手の情熱とテクでノンケから開発されていく過程を…
ちがうなもうガッツリだwこうなると「純情ロマンチカ」みたいに三角関係や複数カップリングなしだと
「LOVE STAGE」ほど話を引っ張れないような気もしてきたどう転がすんだろう。食うか食われるか(意味深)w
やがて君:TROYCAといえば「アルドノア・ゼロ」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「Re:CREATORS」と
映像面には作品を出されるたびそのクオリティに驚かされるもシナリオに足を引っ張られて初めの期待を
裏切られる会社というイメージだったが去年「アイドリッシュセブン」でやっと絵とシナリオのバランス取りが
できるようになったと感じていた。今回は原作付きの学園百合アニメ!…また大胆な舵を切るなぁw
それにしても金曜よるはホモに百合に幼女趣味といろいろ飢えてるんですかねw演出と映像点でも結構
いい線いってるのでそれだけでも楽しめるがこうなると構成:花田十輝の当たり外れにかかってます当たれぇ⑦w
色づく世界:「やがて君になる」と映像クオリティ雰囲気面で引けを取らない美しさを打ち出すであろうP.Aの
オリジナルアニメ、たぶん見比べてしまうし優劣で評価に影響すると思う。こうなると判断材料は監督:篠原俊哉
悪いときは「RDG レッドデータガール」良いときは「凪のあすから」だめだ判断材料にならない!w
キャラはこっちのほうが好みかな。SFや魔法要素はあるが幻想的な色合いもある青春をやるつもりなら昔のP.Aを
期待していいのか?60年前に送られた理由とそこにたどり着くプロセスに妙があれば持ち上げちゃうと思うぞw
期待をかけすぎても落胆しても被害が極端でない⑦を選択(我ながらグラスリップのショックがでかい)楽しみたい
ウザメイド:今年入って初めての動画工房の萌アニメですねお預け食らってた分「アニマエール!」とともに
ガッツリ行きたいです。…これ月刊アクションでジャンルホームコメディなんですかw元自衛官の眼帯女
欲望に忠実で可愛い幼女が大好き…そんな鴨居 つばめに理想の求人がめに飛び込む、ロシアンハーフの幼女
に尽くせる家政婦(メイド)として高梨家で働くこととなった。ん~あれだ「生徒会役員共」の出島さんや!!w
素晴らしい動きとテンポだ、久しい俺の大好きな動画工房の雰囲気だ。もう1,2段上にもいいぞ。期待大。
逆裁2:2期でも内容は「逆転裁判3」ということで今回はやはりゴドー検事でしょうね~wこいつが動いてしゃべる
となれば見る価値がある!シリーズの地位を不動のものにした人気の高い部分です。しかし絵のクオリティは
パチンコのアニメーションの方がすごいってのはかわらなさそう。1期のキャラクターの再登場も多いので
忘れている人には結構きついかもしれない、そのへんをしっかり認識させる演出が必要になると思うが
そのまま形にすれば大丈夫だろう的なやっつけみたいな作りにされないか心配でもある。
制作がA-1 PicturesからCloverWorksになっているがA-1の高円寺スタジオがCloverWorksなので中身は同じである。
禁書3:7年半は長く構成と音楽は一緒の人とは行かなかったみたいだwこれは前置きにも細心の注意が払われるねw
いろいろ学園都市に集まっちゃって上条一派がよその大きな宗教団体も無視できないものになってきてたってのは
覚えてるけどおぼろげだなぁ。佐天さんなどいない…これが禁書!御坂の白ルーズソックスが黒ハイソになってる!
というわけで復習とキャラの顔出し終わり、フランスいってきま~す、帰ってきたとき大目玉が確定しましたw
2期どんな評価か調べたら△で4か5ってとこだったので一応期待値⑤ちょっとくらい伸びてくれれば嬉しいかな。
ヤマト2:ガミラスとのコスモリバースでの一件から3年、謎の敵ガトランディスと戦う地球・ガミラス連合軍の
姿があった。先行上映の話は聞いていた。しかしどうもこの「愛の戦士たち」ってシリーズは概要を
自分は理解してない劇場版の「さらば」や「ヤマト2」をよく知らないがなんとなく「マクロス」の
地球と一部ゼントラーディの和平後に近い状況で人造兵器の軍との戦いというぼんやりした認識なので
できれば話を理解して全容を固めていきたいとおもっている。人気にあやかって作られた蛇足みたいな
声も聞くし確かに「2199」でもういいやって気もしてるので期待値はちょっと下がってます。
グラゼニ2:劇中4ヶ月/リアル3ヶ月をへてシーズン復帰おかえり凡田、一応野球アニメだから野球描写を
頑張れと前にいったがあまり変わってないなぁ~メインはお金の話なのでこのスタイルは変化しないようだ。
wOP・ED曲も継続映像は新しくなっていますがやっぱ3Dモデルはしょぼ目であるw
新鮮味が多少下がったところなのでそれ埋めれる作品ならでわ面白さを打ち出してもらいたいところだ。
ジョジョ4:5部だけど4期ややこしいw舞台はイタリアでメインはギャングの話になる。ジョルノ小野賢章か~
ジョジョリオン以外はみているので大きな変化がないからこその安心の期待値ってところだろうか。
ぶっちゃけブチャラティポルナレフをみるために見る感じはあるが、【思い出す】が楽しみだったりする。