!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181115 売れないようにしてるのは明白でしょ?

BDが売れないとか昔より落ち込んでると需要と提供方法と用途とカサと値段が乖離しすぎている
かさばる単巻売りってのが既にね、放送直後に放送版をギュウギュウに収めたディスクを発売して
完全版という特典付きディスクを2種類だしたらコアファンはよりセットで買ってくれて
瞬間的な熱を拾いやすくなると思うんだが…とにかく恐ろしいのはディスクに需要が望めず
販売されないでしばらくは配信で提供されたあと配信サービスのラインナップから消えて
触れられなくなるという恐れだ。ラインナップから消える理由は権利契約の更新が行われず
需要不足ということからの淘汰であるのだがここでも競争となるとアーカイブとしての役割を果たさない。
放送版は録画したものだけの特別なものになってはいけないと思うんだ…

そういえば平成最後のおおみそかに36時間「ドラえもん」の大晦日特番を連続して放送するそうですねw
2014年には特番は放送されず少し騒ぎになったが思うところはあったのだろう。
蓄積したからこそできる荒業、地上波から隔離されたCSテレ朝チャンネル2だからこそなのか
映画をマラソンで流すのとはまた違う、働きかけがなければ実現しない特別感がある。
24時間テレビも特番アニメだけで24時間溜まったらやってほしいな。