!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181217 最終回ラッシュで感じる

師走はいやじゃあああ、そりょ忘年会だとかイベントの計画やら準備やら世間の人々も
なんか忙しいと忙しいが重なって不安が増えミスもしてフォローに人員が必要となり負担が増す
正月休みを得るためにいろいろ前倒しするんだがその休みの人を相手にお仕事をする側が増えすぎてる
派遣会社が他国より格段に多いのに人手不足…仲介が機能してないのはいったいなぜなのかなぁ~
通信が発達しているにもかかわらず仕事にしても結婚にしてもマッチングは上手くいかないもんだ。

ホーホケキョ となりの山田くん をみる
かぐや姫の物語」ですら地上波放送されたのに「レッドタートル」も見たことで長編ジブリ映画で
唯一見ていないことになってしまったので見てみた。確かに映像面はそれほど凄味はない
もののけ姫」の後とはいえ同じように20億円近くかけてあえてジブリがやる必要はないと思ってしまう
原作に合わせたデザインではあるが色使いも全体的に淡いエピソードもホームコメディーそのもの。
「おじゃまんが」とは家族構成が違うのであれの延長とかリメイクとして見てはいけない。確かに見ていて
変に期待するから楽しめなかった人もいそう、ちゃんと切り替えてみれば楽しく見れる
矢野顕子の音楽と歌をたびたび楽しめるのも悪くはない。見終わった後なぜ放送されないか考えてみた
【未成年の飲酒描写がある】これかなw放送がああったら多分カットされるだろうw