!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190105 本格始動ですかね

今日からTOKYOMX2で始まった15分枠特撮「J-ヒーローズ」多分見ないけど知識として…統一感ねーなw
ウルトラマンNGクロニクル」余裕があれば眺めようかと思いますがR/Bかなり視聴意欲削がれてる。
ギンガからオーブまでオレのよく知らない連中がざっくり紹介された。

エガオノダイカ タツノコプロ、オリジナルアニメ、WEBまんが王国(漫画)、タツノコ55周年記念作品

⑦ ブギーポップは笑わない(2019)(2期) マッドハウス電撃文庫(ラノベ)、 再開/18年9ヶ月

エガオノ:タツノコのオリジナルアニメなのにロボと戦闘のスタイルがあまりにゲームっぽすぎない?
若き女王とその側近を中心に隣国との外交と別の星の帝国との戦いを描くようだ。ただ鈴木利正監督は
とある飛空士への恋歌」「輪廻のラグランジェ」「神曲奏界ポリフォニカS(2期)」と個人的に微妙。
メカ部分にも世界観にもこれと言ってビビッと来るところはないように思える、スイッチはいつ入るか。
ブギーポップ:マッドハウスとして20世紀と21世紀に電撃文庫の歴史の分岐点とされる作品をアニメ化する。
前の「Boogiepop Phantom」は番外編ポジションと割り切りつつ予習して望んだが…うん、無駄だったっぽい
確かに雰囲気はあの時代の陰気なサブカルを思わせます。ややキャラの区別がつきにくい印象を受けますが

夏目真悟監督&シリーズ構成鈴木智尋の「ワンパンマン」「ACCA13区監察課」コンビには期待したい。

1話(意味わからん)→2話(そういう奴らやったんか)→1話(ああそういうことか!でもコレどう解決したんだ?)

これは癌の放射線治療みたいに3点照射で浮かび上がるっぽいね1ピース足りない…3話と共に回すと良いかも

※簡潔に言うと宇宙人エコーズが調査に来た→捕まって粗悪で凶暴な制御できないクローン:マンティコアが作られる

→地球の白血球ブギーポップが両方排除に乗り出すが凪&直子がエコーズ&正美を退治したのでやる事なくなって

消えた、多分3話で退治した場面やひょっとしたらブギーポップと協力した部分が描かれるんじゃないかと思ってる。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~(3期) 13分 第26話(最終回)をみる ③★3
タイトル変更でパラレルワールド化に低予算な作り、2期よりさらに落ちたという印象ですね。
別だとわかっているのにパートナーをフェアリルにしてイチャイチャしすぎていた気がします、そのせいで
主人公のありすはそれほど悪くはなかったんだが悩み多き乙女の姿が陽キャ陰キャみたいに対比に映って
なんだかなぁ~となってしまった。3点となっているが気持ち低め、オレの中で低迷し続けバイリルとなった。