!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190106 サザエさん半世紀突入イヤー

特番みたり…思えば家族のスタイルもずいぶん変化したもので一般家庭でなく特殊家庭となっていますね。
ゲームラボ 年末年始特別号とか読んでますwそういえば改造データの売買やらが本格的違法化という
情報を見かけた気がします、下火だとかそういうことじゃないけど消えるべくして消えたんだなと。
本当にただのレトロゲーの資料雑誌という感じになっていた。あれ?次号は半年後とか書いてあるぞw


不機嫌なモノノケ庵(ツヅキ)(2期) ぴえろプラス、WEBガンガンONLINE(漫画) 再開/2年3ヶ月
W'z(ウィズ)(ハンドシェイカー2期) GoHands&FrontierWorksオリジナルアニメ 再開/1年9ヶ月

モノノケ庵:芦屋君手慣れてきてますねぇ、ズケズケ言うようになって成長というか図太くなってますね。
監督・キャラデザ・音楽などが変更されてキャラがシュッと細くなった気がします。これまたモジャが
特にカワイイとは思っていないので飛躍的に面白いと評価が上がることは無いと予想します、多分標準代表。
W'z:原作というかKADOKAWAが手を引いたようだwGoHandsは「K」シリーズもファンには好評でもう一度
ハンドシェイカー」の設定で10年後ということで公式のキャラ紹介にも前作キャラが居ます。初見1話なら
訳わかんねぇってなることうけあいなのにハンドシェイカー見てるので何してるのかわかってしまうぞw
前よりモブの匙加減や3Dモデルから平面画面に映った状態での調整が加えられて見やすくなってる気がする
そういう意味ではパワーアップしている。ただキービジュアルが男のみなのが気になるw女キャラ可も愛いんだよ!
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

スペースバグ 第26話(最終回)をみる ④☆4
サブタイトルのカウントは52話となっているがショートアニメという感じはないので標準として評価する。
もう少し初めの宇宙船で色々やるのかと思ったが早い段階で脱出してカエル共があとを追う形になって
宇宙各地を旅することになる。人間用のコンピューターが虫の使う言語で動作するってのは最後まで
違和感となっていたが奴らが独自進化した虫と考えるかコンピューター側がぶっ飛んだ性能だたと解釈すれば
まぁなんとか…お気に入りキャラはエビw小さな水槽で藻を食べてサイクルしてたらしいが排泄は?w
最後は火星まできてコンピューターの暴走の真相と命令伝達ブレインを破壊してまだ滅びていなかった地球に
カエル達とも手を取り合って大地に降り立った。虫が乗り込んで動かすパワードメカなどご都合設定も
見受けられたが昼のキッズ向けアニメとしてはそれなりに良い形を取れていたと思う。メカ描写もなかなか。