!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190109 そりゃ貯蓄される抽選より

目的ある投資になるかもしれないものに送りたくなるんじゃない?ZOZO前澤社長のTwitterを使っての
1億円バラマキ、昨今縮小気味の宝くじより手軽で再分配ではないやるだけならタダみたいな雰囲気で行われた
ただこれに乗っかるように代理アカウントを名乗る連中が手続きと称して個人情報や数万円振り込めという
詐欺がここぞとばかりに発生していますwそして99人の使い方を追うドキュメント番組は制作できるのか?

電光超人グリッドマン(特撮) 全39話をみおわる
こうやって見るとロボロボしいパワードスーツも巨大ロボバトルを円谷なりに取り込もうとした感じだねぇ
アニメでのカッターネタの元であるタケシのシーンをあとから見ることになっちゃったんだけどこれを
並行してみることでアニメへの理解度と印象がずいぶん変わったので正解だと思ってる。特撮のほうもですが
やっぱりタケシや茜が物語の主軸って形がグリッドマンたる作品イメージな気がします。セットで1年モノw

 


まんなかのりっくん@きんてれ 作楽クリエイト、モーニング(漫画)、きんだーてれび内コーナー
きんだーてれび」は追うのが面倒です、モーニングの原作付きってことで気にはなるどこか配信して。

 

JUGEMテーマ:アニメ

雨色ココア sideG(スピンオフ) 2分 EMTスクエアードApp Store/Google Play(漫画) 再開/1年
臨死!! 江古田ちゃん(2期) 3分半 クリエイターズインパック/他(各話別)、月刊アフタヌーン 再開/7年3ヶ月

CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス) SILVER LINK.、DMMGAMESのカードRPG(ゲームアプリ)
私に天使が舞い降りた! 動画工房コミック百合姫(漫画)

3D彼女 リアルガール 第2シーズン(2期) フッズエンタテインメント、デザート(漫画) 再開/半年
賭ケグルイXX(2期) MAPPA、月刊ガンガンJOKER(漫画) 再開/1年3ヶ月

雨色G:一応5期という位置づけだが「One Room」や「アイマスside M」の様な事もあるので分けることにする。
EMTスクエアードはショートアニメはそこそこだから今までの雨色は男だったから!と言い聞かせてみてみた。
初めから2分あるのは良い、店長がドアから登場して終わるとかないからなwとりあえずお嬢様学校と
普通の学校からJK5人がRainy colorに集うようだバイトを頼んでいる主人公っぽい子は店長の娘らしい
原作漫画といわれるのは5,6話しかないからもう完全にオリジナルアニメカテゴリでよくね?
江古田2:2期かどうか「元気!!江古田ちゃん」と接点があるのか完全リメイクかわからなかったのだが冒頭
『3度目の映像化を心待ちにしていた』といっていたので1期とドラマを含めているので2期と判断した。
1話でああ、確かに江古田ちゃんこんなんだったわと思っていたがどうやら「迷い猫オーバーラン」形式の
各話別の監督・キャスト・キャラデザが担当するクリエイターオムニバスな作品らしい…当たりハズレが鍵w
CP:パッと見男もいないので美少女動物園系スーツバトルという感じだが部活立ち上げやら早々に素人主人公と
エースのバトルなど部活スポ根とプロレス興行的。SILVER LINK.作品で言えば「アンジュ・ヴィエルジュ
バトルガール ハイスクール」だろう…ただこういう武器を持ってサイバー系のスーツでバトルというのは
シンプルで数も見ているので「落第騎士の英雄譚」くらい上手い見せ方をしないと良いものと思えない。
サークレットバトルが見どころあるギミックを秘めているかキャラ達のドラマが余程良くないと凡作だろう。
私天:俺こういうタイプの料理と裁縫が得意な元自衛官メイド知ってる鴨居つばめ『友達の姉がウザすぎる』w
やや丸みが強いなと思うデザインだが動画工房が2匹目を狙うほどならそれなりに自信があるんだろう。
今このジャンルはHOTというか視聴意欲高めだが制作陣がやや自分好みでない気がするので期待値⑦に留めた。
ここからあちらに無かった素直な妹や母親とか体力の無さや陰キャをどう面白くしていくかがポイントかと。
3D彼女2:半年だけの期間限定彼女契約後半戦スタート!オラァ文化祭だ、伊東悠人決死の告白から
ビジュアルチェンジだ!とりあえず赤尾でこの恋愛アニメミラクルを起こして終われば5点以上出るはず…
賭ケグルイ:監督の交代以外はそのまま、1期のアニオリENDが結構綺麗だったから続きと言われてもいまいち
乗り気になれないのだがそれほど狂い顔芸に心躍るタイプでもないのでとりあえず前作と同じ⑥つけます。
賭ケグルイ」「ジョジョ」「どろろ」と絶好調の小林靖子さんこちらであまり出血を増やさないように頼むw