!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190112 あ~タイミング悪

地上波放送告知前に「カメラを止めるな!」見ちゃいました
劇場に行ったわけでなく動画サービスで…最初に流れる
B級ゾンビ映像にいくつかなんか変だな?と思わせるところがあってメイキングで種明かし
裏側を見せるというタイプの作品でコメディーとしてみるべき作品。下手なところを面白く見せる
というのは昔からあるものですがこれで社会現象はいいすぎだと思います。低予算なりの楽しませ方ですね。

あ、あの…たまたま調べてて引っかかったんですが「バトルスピリッツ ブレイヴ」の続編となる
全3話が制作されるって情報が嬉しすぎるんですが!!光の中に消えたダンの消息がホントに見られるんですね!!
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

フライングベイビーズ 5分 福島ガイナ(福島ガイナックス)、オリジナルアニメ

ドメスティックな彼女 ディオメディア週刊少年マガジン(漫画/既読)
魔法少女特殊戦あすか ライデンフィルム月刊ビッグガンガン(漫画)

デート・ア・ライブ(3期) J.C.STAFF富士見ファンタジア文庫(ラノベ) 再開/4年半
B-PROJECT~絶頂*エモーション~ (2期) BNPictures、MAGES.のアイドルプロジェクト企画、再開/1年3ヶ月

フラベビ:「A応Pのあにむす!!」内コーナーアニメ、AT-Xでの放送もある、5分枠をギリギリ使う4分45秒。
色が薄いと言うか明度が高い?画というか線が良い意味でフラフラしてるかも、中学生7人でフラダンス部…
ハナヤマタ」か!?金髪ハーフの転校生来ちゃった!ゆるゆるハワイアンしたいらしい。
ドメカノ:個人的にあまり望んでないディオメディア作品。流石 景の漫画は「GE グッドエンディング」から
よく知っていますしこの作品の着地するタイミングも大体わかってますwキャラの立ち位置が「クズの本懐
っぽいと感じる人が多いだろうが流れはすぐに変る…再婚で家族になってさあ大変なんですけど基本女性は
悪いことしないですw夏生が自分に言い訳しながらクズ行動にながされちゃう感じです。序盤ほど衝撃的ですが
先がわからない人には楽しめると思います。声がついたけど寿・内田はイメージとちがうが変化するからなぁw
「五等分」同様原作のほうが画的に綺麗だなと思うのでやはり④。圧縮とアニオリ具合で変わるかな?昼ドラ枠
魔特戦あすか:ああ、こういうの弱いんですよ「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」から「ブレイヴ」への
世界を必死に守った人間に世界はあまりに冷たかったっていうね…若干スレてるところがまたいいw
もう魔法少女要素なんて投げ捨てましょファンシーとか本質の前にはなんの意味も持たんのよ。
イカレた的が次々現れてくれることに期待。プレゼントは完全に予測がついたのはネットで見かけたせいか?
ライデンフィルムに少し不安はあるし原作連載中作品だけどテイストからくる直感を信じてみたい。
DAL3:AIC PLUS+→プロダクションアイムズJ.C.STAFFと毎度制作とキャラデザは違うが他は一緒で劇場版から
メカニックデザインがいないので流用なのだろう。中国ですさまじく人気があるらしいw万由里はいないが
こうやって見ると増えたな~折紙さん元気そうで何よりです。地味に「マイトガイン」「ゴールデンカムイ
アマガミ」のネタが見られましたw新キャラへのファーストコンタクトは失敗のようだw「マジヒクワー!!」
B-PRO2:制作・監督・構成・キャラデザ総とっかえ、気になっていた1期のつばさの親と夜叉丸の過去は明され
るのだろうか?「アイマス」「うたプリ」のA1から「アイカツ!(初代)」「ドリフェス!」のBNPに変わり
今回監督/構成が「おねがいマイメロディシリーズ」「ミルキィホームズ(1/2期)」「プリパラ」
などカオスな笑いが武器の森脇真琴なんだが活かせるのか?wつばさちゃんの声が留学中の金元寿子から
瀬戸麻沙美に変わり落ち着いた感じになった。「トゥンク!!」ああこれこれw伏線回収があれば7点あるかも
と思いつつもやっぱ引きずらないで見るほうが良いのかもとも思える、10人から4人追加なので出番調整は
更に難しくなったと言える単純に追加メンバーが夜叉丸の関係なら楽なんだが…一応期待値⑥ A&R増やそうよ!