!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190114 まんが日本昔話の半分はあの人で出来ていた

もう半分は去年の夏亡くなった常田富士男さんであるがもう半分である市原悦子さんも亡くなられてしまった
ドラマで見ることのほうが多くお顔も馴染みがあったがサブである声優としても新しいものは「君の名は」で
知る人も多いだろう。あるところに爺さんと婆さんがいればこの人に変換されるような体にされた…
子供も大人も異形の者も神にすらなったであろうその語りは平成で失われてしまった。仕方のないことだが
新たな時代に向けほんとうの意味で昔話として残さ慣ればならない。お二人ともありがとうございました。

目の前に「けものフレンズ2」の1話が迫ってますがスピンオフの過去編である「ようこそジャパリパーク
が終わるかと思ったら11話でリピートに入り4月から12話の新作を放送するそうで2に集中しろってこと?
「マーベル・スパイダーマン」も「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」もこうゆう期間あるけどしっかり告知ほしい

 

JUGEMテーマ:アニメ

荒野のコトブキ飛行隊 GEMBA、オリジナルアニメ

コトブキ:GEMBAはあまり聞かない制作だが「ベルセルク(TV2期)」「ドライブヘッド」「劇場版ポケモン」など
のCG協力をしている映像制作会社である。ミリタリーモノである「ガルパン」で成功している水島努監督が以前
SHIROBAKO」内の劇中劇として作った「第三飛行少女隊」の流れを汲むと思われる空戦題材作品と目される。
今期の「ガーリー・エアフォース」と戦闘機という共通点を持つがジェット機に対してこちらはレシプロ機で
世界に穴が開くという大異変はあるが空賊や用心棒といった「紅の豚」に近い時代背景を持つようだ。
構成の横手美智子は「ツルネ」は終了間近だが既に今期「バミューダΔ」と2本受け持ち且つ両方ほぼ
アニメオリジナルで話を作っていくこととなるがある程度の信頼は置けると思いたい。2D3Dハイブリット型だが
明確にこれという担当分けという感じでなく人物やプロップ(道具)で既に別れている男女とかモブとかで
の区別かとも思ったがそうではないみたい。空戦シーンはゲームも担当する制作の作りだなといった感じ
ただBOXの発売が5月末だとかGEMBAの単体元請けの制作力は未知数なのと空戦は得意ジャンルでないので⑤