!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190118 2019冬スタート

ホントをいうと「マナリアフレンズ」と「ファイトリーグ」先行配信で期待値は出ているんですが
他もあるので後回し、それと「リヴィジョンズ」もネタバレが怖いと言うより気になってNetflixで完走
結果も出していますが独占ではないので放送が本番として秋終了には含みません。

 

トクサツガガガ(ドラマ) 第1話を見る

あ、これ30分じゃないんですね、NHKだからCM尺も調整されて45分か。パット見て思ったことはこれはれか

小柳・樺倉と寛貴を除いた「ヲタクに恋は難しい」といった印象。多分後輩くんの恋慕はつづくし上司っぽい

メガネの人は引っ張りつつ小柳ポジションだろう。そこは置いといて「風怒闘ジュウショウワン」「エマージェイソン」

どこまで本気なのか?何年前かわからんが16:4のブラウン管TVにしてはサイズにちょっと違和感があったw

カラオケはこういう場合リアルだと大黒摩季の「仮面ライダーオーズ/OOO」かGACKTの「仮面ライダーディケイド

という逃げ道があるのじゃ!アニオタにはすでの境界線はなく場合によってはAKB48もジャニもいけるのです…

コレロケ地名古屋ですね、見たことある場所が多いです地下鉄のホームまで気が付かなかったけど!

 

JUGEMテーマ:アニメ

ファーストインプレッション第1話期待値まとめ (期待値同数内は放送順で同数内の期待の上下とは無関係です)

どろろ(リメイク)

ピアノの森 第2シリーズ(2期)
⑦ revisions(リヴィジョンズ)

⑦ DOUBLE DECKER!ダグ&キリル EXTRAエピソード
⑦ 同居人はひざ、時々、頭のうえ。
⑦ 私に天使が舞い降りた!
ブギーポップは笑わない(2019)(2期)
かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
B-PROJECT~絶頂*エモーション~ (2期)
賭ケグルイXX(2期)
モブサイコ100Ⅱ(2期)
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(2期)
一騎当千 Western Wolves(7期)

⑤ スター☆トゥインクルプリキュア(シリーズ16作目)
⑤ 荒野のコトブキ飛行隊
⑤ えんどろ~!
魔法少女特殊戦あすか
約束のネバーランド
3D彼女 リアルガール 第2シーズン(2期)
⑤ ぱすてるメモリー
けものフレンズ2(2期)
バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~(スピンオフ)
デート・ア・ライブⅢ(3期)
ドメスティックな彼女
④ グリムノーツ The Animation
④ 五等分の花嫁
盾の勇者の成り上がり
④ ケムリクサ
④ 明治東亰恋伽
④ CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス)
④ W'z(ウィズ)(ハンドシェイカー2期)
不機嫌なモノノケ庵 續(ツヅキ)(2期)
④ エガオノダイカ
聖闘士星矢 セインティア翔(スピンオフ)
ガーリー・エアフォース
③ バーチャルさんはみている
② 超次元革命アニメ Dimensionハイスクール

⑤ 上野さんは不器用 12分

⑤ マナリアフレンズ(スピンオフ) 12分

ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ 10分
③ みにとじ(スピンオフ) 3分半
③ フライングベイビーズ 5分
③ 臨死!! 江古田ちゃん(2期) 3分半
雨色ココア sideG(スピンオフ) 2分
③ パパだって、したい 3分半~6分

② 今日もツノがある 1分
② アニメぷそ煮コミ(スピンオフ) 3分半

アイドリッシュセブン Vibrato(スピンオフ)
# カワウソラボ 1分
# まんなかのりっくん@きんてれ


予想としては「どろろ」の完全独走態勢、今期スタートでの期待値⑧は1つですが「ジョジョ」が継続で2つとなり
⑦には「風が強く吹いている」などが残っている。こうなると期待値⑦の残り3つに頑張ってもらうか
下からの這い上がりを期待することになる、原作既読作品も多く続編となるものも多くできればオリジナルに
奮戦してほしい。「かぐや様」はやや高い位置につけているし「バンドリ2」の滑り出しも悪くない
「コトブキ飛行隊」は緻密な発進シークエンスが好評だが知識に明るくないので他の部分でも魅力だしてほしい
「魔特戦あすか」引き寄せられるフックが強め、「ぱすメモ」は2話で他作品をいじる作品と判明w
「盾の勇者」はコミカライズでちら見した状態は興味なかったが成り上がり工程次第であり別に目的を
果たさなくてもそれなりの勇者像になればタイトルは回収できる事に気がついた。
「サークレットプリンセス」は本格的ルール掲示でおもしろ要素があればスポ根路線は有りかも。
「エガオノダイカ」は早速2話から姫の顔が歪んでしまわれた(作画的意味ではない)2転3転の構え。
下3つはアニメとして不安、アニメもTVも畑違いの不安、実写部分が頭に入らず空中分解の不安とある意味幸せw

余談ではあるが「からくりサーカス」に本当にこれ話し繋がってる?見逃してない?と置いてきぼり感が悩み

そしてなんと「イナズマイレブン オリオンの刻印」と「キャプテン翼」の2大中学サッカーが面白く見れない…