!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190212 呼びかけるだけじゃやっぱダメなわけで

マイクロソフトIE(インターネットエクスプローラー)の企業での使用をやめるよう呼び掛けている
サポートを終了して挙動から起こる結果に責任が持てないというのもわかるデータを使える状態で
Edgeにコンバートしてくれるツールを配布しなければいかんだろう…数年前までお役所のシステムアクセスも
IEができるなら問題ないだろうとIEのみで受け付けている案件もあったぐらいだ。
ブラウザによる挙動差が無いのなら標準のモノから機能拡張メリットが無ければ変える理由もないんだが
WINアップデートにIEを経由しなくなってからは確かに自分も触っていない、ならなんで残しておいたといえば
IEを削除するツールがあった使うと確かに消えるがWINと密接にかかわっていたためアップデートが止まり
IEを入れなおそうにも最新のが入っているという認識で受け付けなく再インストールを余儀なくされた
当時は知識もなかったがIEをいじるのはレジストリをいじるくらいさける傾向になった。
いまもIESSDの片隅にほったらかしでありお守りみたいなものになっている

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

直感×アルゴリズム♪ 2nd Season(2期) 第(8+17)25話(最終回)をみる #★3
時間というか尺があいまいなので基本台本があったとされるストーリー部分というか主に2D部分を見て
バラエティやlive(PV)当たりはあまりまじめに見てませんでした。そのおかげでキリンとリンリンが
どういう経緯で中の人が変わり後に増えたのか理解できましたし振り落とされることはなかった。
それでも無駄な部分が多いなとは思うリアルタイムでなく編集された3~40分をさらに削るような
視聴スタイルで何がわかるんだといわれそうですが3点つくならあきれるほど失敗ということはないです。

最終回は使った楽曲数曲流れたので「プリパラ」や「プリキュア」の楽曲集劇場版みたいになってた。
あれだな「バーチャルさん」のおかけで幾分がマシに感じた部分があるかもしれませんw